動かなきゃ気が済まん2016

最近もガツガツ動いてます。

一日家にいられない2016です。w

すでに来年の国際映画祭も動き出してます!

懇親会にも参加していろいろな方に挨拶してきました♪

来年も琉球パフォーマーズコネクションからいっぱいパフォーマーを送り込むため、コツコツ頑張ろう!

懇親会も知り合いいっぱいでしたー☆

 

今週はいろいろな表現を見て勉強するWEEKってことで、舞台やらイベントに顔出しまくっています。

今日も明日もイベント見に行って吸収したものを琉球ストリートサーカスに生かそう。

来年は琉球ストリートサーカスで定期的なイベントを開催したいので今のうちに勉強です☆

 

でもって、琉球パフォーマーズコネクションも動いています☆

PVを作るため、所属パフォーマーに協力してもらい撮影実行!

夕焼けを撮影するために3時間前の16時に集合!

集合早すぎっ!!!

でも、僕は14時から現場にいたりする事実。w

いい画が撮れたー!これは必見!

 

そして、翌日も撮影。

またしてもこの3人。ww

インパクト強めなので心臓の弱い方は閲覧をご遠慮ください。。。嘘です。w

マジで、目立ちすぎで撮影も大変だったけど、プロ根性を垣間見れて楽しかったわー!!!

 

この隠し撮りの画ずらやばし。。w

確実に浮いとる。画面から出てきそうなぐらい浮いとる。。w

 

てな感じで、いろいろ動いとります♪

人生やるかやらないか。

俺はやったる!!

フリースタイルがくれたもの、大切にしながら進みます!

頑張ろう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


一生。ハングリーであれ。バカであれ。

点と点の繋がりは予測できません。

後で振り返って点の繋がりに気付くのです。

今やっていることがどこかに繋がると信じてください。

何かを信じてください。

あなたの根性、運命、業、なんでも構いません。

その点がどこかに繋がると信じていれば

他の人と違う道を歩んでも

自信を持って歩きとおせるからです。

それが人生に違いをもたらします。

毎日を人生最後の日だと思って生きよう。

いつか本当にそうなる日が来る。

その言葉に感銘を受けて以来33年。

私は毎朝、鏡の中の自分に問いかけるのです。

今日で死ぬとしたら、今日は本当にすべきことをするのか?

その答えが何日も「NO」であるなら、何かを変える必要があると気付きます。

死ぬ覚悟があれば人生で重要な決断をするときに大きな自信となります。

死を覚悟して生きていれば、何かを失う心配をせずに済む。

あなたの時間は限られています。

無駄に他人の人生を生きないこと。

そして最も大事なのは自分の直観に従う勇気を持つ事。

他人の雑音で心の声がかき消されないようにしてください。

一生、ハングリーであれ。バカであれ。

 

 

組織に所属する、会社に所属する。

それが自分の本当にやりたいことであれば良い。

けれど、やりたくないのにやらされていることは、他人の夢を叶える手伝いをしているということ。

他人の夢のために、自分の人生の時間を切り売りしている。

売った時間の代わりに給料をもらい、残った時間を自分の人生の時間にしている。

公務員でやれる社会貢献は僕にとっては誰にでも出来るものだと感じた。

だからこそ、自分にしかできない社会貢献、パフォーマンスで沖縄の観光振興に貢献する、パフォーマンスエンターテイメントで商品を作り、沖縄に足りないエンターテイメントを創出したい。

そこに辿り着き、今活動しています。

本気で覚悟決めて活動したら、蒔いた種はきっと実るはず。

これからも頑張っていこう。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


人生やったもん勝ち!僕らは踊り続ける!

昨日はすーすーのイベント「AND WE DANCED2~僕らはまた踊る~」のオープニングアクトとして出演してきました!

プロのダンサーではないアラフォーメンバーが踊るエンターテイメントステージ。

率直な感想、感動と共感を覚えました。

アラフォーだろうが、歳なんて関係ない!自分が好きなことをする、続けるのに年齢なんて関係ない!

ってのをステージで表現していた出演者の皆様にリスペクト。

僕も、今年37歳。アラフォーです。

だけどね、年齢は単なる数字だと思っています。

僕よりも年下で老けてるやつもいる。

僕よりも年上でわかっ!!!って思わせる人もいる。

1度きりの人生。年齢を気にして自分のやりたいことをやらず、我慢してこの世を去るか。

それとも、1度きりの人生をおもいっきりやりたいことやって、大の字で死ぬか。

それぞれの人生だと思うけど、僕は後者を選ぶ。

人生やったもん勝ち。

俺は勝ち続けます。笑

 

 

すーすーに今度ダンス教えてもらおう。w

 

マジ、ステージで輝いている姿は素敵やなー

会場もパンパンでアットホームなお客さんたちがこのステージの良さを物語っていたね。

 

ひときわ輝いていたオッサンエンジェルwww

つばさをモガれて泣いてました。笑

 

今日もイベント出演!

人生楽しむべし!!!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


またまた紙面に登場!沖縄タイムス!!

琉球パフォーマーズコネクションを設立して3か月ですが、先日の琉球新報に続き沖縄タイムスにも載せてもらいました!!!

ありがとうございます!

ネットにも掲載されているので見てみてねー☆

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=179518

 

琉球パフォーマーズコネクションオフィシャルサイト

http://rp-connection.com/

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


エンタメナイトは絶対みナイト!・・・さーせんw

よしもと沖縄のエンタメナイト、昨日出演しましたが楽しかった!!!

マジで楽しかったなーというのが感想です☆

これは見ないとねー☆

今回はKAZAとのコラボパフォーマンスってことでバスケ×フットボール!

 

ヘッドセットあって助かったー!

よりエンターテイメント性を持たせるためには大切なアイテムだね!

 

楽しすぎて尺オーバー。

芸人との絡みが少なかったのが残念。。。

 

良い写真も撮ってもらってざーっす!

 

その後の副社長との飯も勉強になりました!!

いろいろとお世話になります吉本興業さまさま!

ありがとうございました!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


模擬披露宴はみんなド緊張

今日は模擬披露宴でパフォーマンスでした!

新郎新婦が50組、100名ほどの関係性のない方々が一堂に会するわけで、そりゃー会話もあまりなく、

緊張するわな。w

ってことで、今回はMCを多めにして緊張を解くよう演出!

客もガンガン絡めて楽しかったなー☆

 

そして、会場には新郎がまさかのレキオス繋がりw

 

弁当も泣けるぐらい豪華だったわーい!

 

そして、相変わらず自撮りへたくそな僕。。。

 

が、まさかの!!劇的ビフォーアフターばりに改善しました!!!

どーぞ!そして、クレームは一切受け付けません!

今日もお疲れさまーw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


動画「JJの一日」バズ拡散中!

FACEBOOKの「バスケットボールパフォーマーJJ」ページにアップした動画「JJの一日」がものすごいスピードで拡散しています!!

24時間で視聴1.6万回、5.4万リーチ!

今の増え続けています。笑

いろいろな方に動画を楽しんでいただき、シェアしてもらった結果なので、本当に感謝です。

エンターテイメントを、パフォーマンスをより身近に感じてもらいたい。

パフォーマーの地位を確立するためにはパフォーマンスが生活から離れた場所にあってはいけないと思います。

パフォーマンスを見る時間は非日常的な時間で、日常を忘れ少しでも楽しい時間を過ごしてもらうこと。

それをもっと身近に感じてもらう、楽しんでもらうために、「JJの1日」という内容で、1日中あらゆる場面でボールを回し続けるということを映像化しました。

これからももっとパフォーマンスを身近に関してもらえるようなプロジェクトを発信して行きたいと思います。

もし、よければ下記リンクから見てみてくださいね!

よろしくお願いします。

 

https://www.facebook.com/wball.jj/

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


よしもと沖縄エンタメナイト出演!「笑い」×「エンターテイメント」

よしもと沖縄が主催する国際通りの夜に新しいエンターテイメントを作り上げることも目的に企画された「琉球エンタメナイト」に出演します☆

よしもとの「笑い」と沖縄の「エンターテイメント」のコラボイベントとしての新企画!

どんな感じになるか全くわかりません。笑

そして、キャスティングにも関わらせてもらい、仲間のパフォーマーも2組出演させることが出来ましたー!

よっしゃー!

こっから沖縄のいろいろなパフォーマーを送り出せるよう、成功させます!!

とりあえず、楽しむ!

頑張りまーっす☆

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


人人人のイベント

今日は沖縄タイムスが主催する空手大会で琉球ストリートパフォーマンスクルーWHO'S NEXTで出演してきました!

もうビビるぐらい人人人。

沖縄にこんなに人がいたのか・・・と思うぐらい。

・・・言い過ぎました。笑

県立武道館がもうパンパン、会場に入りきらない人がロビーと外にびっしり。

5000人以上が集まるというこのイベント、本当に楽しかった!

明日もイベントが続きます!

沖縄のエンターテイメント盛り上げていきましょー!

頑張りまっす!

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


JJのメディアDAY!

今日はJJメディア祭りでしたね。w

まずは昨日取材を受けた琉球新報に記事を掲載して頂きました!!

結構反響あったので良かった!!

撮影に同行してもらった「ピエロのファンキー!」「エイケルジャクソン」ありがとう!!

お陰様でかなりいい画が撮れました。笑

完全にキャラ負け。。。完敗。。。

 

新聞は記者との話の中で記者が感じたことを記事にする。

伝えたいことやニュアンスが違う形で伝わり記事になることも多々ある。

だから、細かいことを気にしたらきりがない。。

だけど気にする人は気にするもので、正直自分が全くこだわりがない部分も、

他の人にとっては噛みつきたくなるように感じるんだね。

僕にとってはどーでも良いので、どーぞどーぞって感じなんだけど。

人間だからしゃーないね☆

 

んでもって、夕方はレキオスシアターの生中継!!

過去の映像も使用した紹介をしてもらいました!!

その中に僕もちょろっと出てたので、今日はメディアジャック!笑

 

沖縄のパフォーマーが普通にメディアに出て、タレント活動やパフォーマンスを披露できる世界を作りたい。

僕はあらゆるジャンルのパフォーマンスが好きでリスペクトしています。

だから、沖縄のパフォーマーをもっとメジャーにしたい。

それだけしか考えていないからこそ、興味がないことに時間を使わない。

全くもって、無関心なことに対しては何言われようが全く何も思わない。

それぐらい、今自分のやるべきことがハッキリ見えている。

今からも、これからも、明日、明後日、明々後日、自分のすべきことに全力で。

さ、明日も楽しみなプロジェクトの打ち合わせ。

今日もお疲れさまでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ