[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『お』

2010年05月16日 07時18分36秒 | 雑記
めかししておりました倭鈴ですオハヨーゴザイマス。
あー新しいスーツ欲しいな。スーツ着ない生活なので、高いスーツ欲しいです。カッコイイの。女子が思わずホれちゃいそうなやつ。ただし着用者はオッサンですが。カッコイイオッサンになりたいっす。



結婚式行ったきた(某SNSに同記事あり)  :
先日、前の職場の同僚(オトコ)の結婚式にお呼ばれしました。
久しぶりに同僚達に会いまして、お話しました。

「気苦労が多くて、病んでイマス」

とのお話で、上司の方々も大変そうでした。聞けないことも多いけど。
お酒も飲んで、軽く酔っぱらったところに、式のクライマックス。

新郎
「本日はご出席ありが(中略)色々長くなってしまいますがちょっとお付き合いください。」
「まずは、この式においてお世話になったウェディングプランナーの○○さん。いっぱいワガママ言わせて頂きました。」
「司会の○○さん、何も知らないわたしたちに色々アドバイスを頂きました」
こんな感謝の言葉から始まり、同僚、友達、奥さんのお父さん、お母さん、新郎の父母兄弟へと続きます。

新郎
「最後に。」
「(新婦の名前)。もう籍をいれてしまいましたが、ボクは入籍日を平穏な日として過ごしてしまいました。後から君から、『あの日はもう1日しかないんだよ』と言われて、ショックを受けた覚えがあります。」
「あの日を忘れない為に。」
「今日、ボクが自分で婚姻届を作ってきました。よかったら、サインしてください。」

「あ、サインは旧姓でお願いします(笑)」

「これを見て、喧嘩した時も悲しいことがあっても、この日を思い出そうね。」


やるな後輩。同僚一同感動しておりました。
2次会は同僚達が遠方から来ていたので、無かったようでしたが(その前にワタシが風邪引いてぶっ倒れそうでしたが。家帰ったらぶっ倒れましたが)、お酒も飲みたかったです。

雑感。
他人の良い結婚式を見ていると、自分の結婚式のクオリティの低さに愕然とする。そーかー、あれ言えばよかったのか、となるな。
とはいえ、魂の洗濯させていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿