[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『七』

2007年01月07日 21時20分12秒 | 雑記
草粥食ってますか和鈴ですコンバンハ。せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろこれぞななくさ。今日は7日ですよー。餅割りましたか?


スキー初体験に向けて :
ウェアをお取り寄せしてみた。サイズがあればお店から連絡があるはずだ。
その他、手袋や帽子なんかも見てきた。
そこで迷うのがゴーグル。ワタシはメガネユーザーなので、メガネ着用可能ゴーグルが良いんだが、それだとゴーグルがでか~くなるみたい。
コンタクトにすれば?って話なんだが、花粉症で目がカユカユになるワタシにはコンタクトは結構鬼門(コンタクト経験アリ)。1DAYならナントカ・・・かな?
0.01とかの視力で裸眼スキーは危険かのぅ?


ボクの絆 :
曹長昇進。 (>Д<)ゝ”
先日は、ぱんだ@ベル氏と地元の「戦場の絆」設置店を巡った。

南に野良の人がいれば、行って軍曹と曹長でリンクし(ある意味はた迷惑)て勝利をもぎ取り(一応2勝0敗)。
西に壊れたPODがあれば、勇敢に避けられているPODでプレイし。
また南にどこかのゲーセンで出会ったことのあるお父さんと小学生男児の始めてから3回目のジムいれば、また軍曹と曹長でリンクし、お父さんの
「突っ込め!突っ込めー!!!」
という怒号をインカム(このゲームは乗り込んでゲームするので、マイクでボイスチャットできるのだ)から
「あーお父さんの言うこと聞いてないでおいちゃんたちの言うこと聞いてモドッテオイデ」
と優しく諭して1勝1敗にしてみたり(結構頑張った)。
飽きもせず、撃墜もせず。

そうゆう連邦尉官に、ワタシはなりたい。


獅子舞 :
会社で新年会をやった。餅つきを臼と杵でやった。獅子舞もやった。
獅子舞は疲れる。実に疲れる。某ふんどしグラサンの芸人を馬鹿にしてはいけない。
獅子舞たるもの、ただガチガチ歯ぁ鳴らして立ってりゃいいわけではない。
下から突き上げるように、うねるように、ガンつけるように頭をくねらせ。
体はゆすり、足はすり足。
威嚇するように、勇猛に、厄を噛んで祓う。
ふくらはぎ、太ももはパンパン。いやー疲れるつかれる。

閑話休題。さて、この獅子舞のお頭(頭の部分)。実はワタシの同僚の実家の私物らしい。しかも2個。
この同僚はなぜ実家にMY獅子舞なんか持っているのだろう?わからん。


風邪 :
薬を飲み始めたら段々良くなってきた。のでスキー行くまでは静養とする。あまり外出しないぞー。


泣ける2ch :
「カワズ君の検索生活」という番組で取り上げられた泣ける2ちゃんねる。
ネットに眠った数多きお宝の中でもひときわ輝くものだろう。
ワタシも結構弱いんだコレ。

でも、内容もいいけど、やっぱ音楽のチョイスは神懸りであると思う。
KOKIAの「ありがとう」はいつ聞いても反則。聞いたこと無い人は、

「ありがとう」「フラッシュ」
この2つの単語をスペースで挟んで検索せよ。

「ありがとう フラッシュ」←こんな感じ

時には 傷つけあっても で始まる歌が「ありがとう」だぜ。