柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

続・秋霖

2017年10月15日 04時13分53秒 | 海部川

海部川@徳島県海部郡海陽町小川字三ヶ尻

今朝は、昨日よりもしっかりと雨が降っています

冷たい雨です

和三郎は、夏から初秋の忙しい時期が過ぎました

今日からしばらくは、暇期

来月の上旬からは、柚子の収穫を始めます

今年は裏年で、あまり生っていない



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-10-15 06:31:08
秋の雨ですね~
おいそがしい時期を過ぎて少しゆっくりできるのですね。
ゆずの収穫!  今年は裏年ですか~

HCで実の付いたのを買って植えてみようかな。
みかんが色付いてきました。
返信する
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-10-15 13:43:59
柚子は強い木です
苗木のころの、アゲハチョウの幼虫に気をつけておけば
実が生った後に、肥料をあげるだけでいい
わりと、どこでも育ちます
返信する
 (自然を尋ねる人)
2017-10-15 20:54:56
昨日から降ったりやんだり、雨量は多くはないが
濡れるとやはり秋の中頃、くしゃみ一つで風邪が誘いに来ます。
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2017-10-16 05:00:57
今朝も冷たい雨が降っています
寒い
パジャマの上に、袢纏を羽織っています
まだ、靴下は履いていない
返信する

コメントを投稿