ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

2014年韓国旅行(9)韓国で食べたもの

2014-04-15 01:19:16 | 遠出(海外)
韓国旅行記の最後は、旅行中に食べたものをまとめてみました。


1日目の夕食、蟹の醤油漬け(カンジャンケジャン)。
真ん中の四角いお皿に乗っているのが、生のカニで、いろいろな薬味をつけて食べます。




2日目の朝食、アワビのお粥。




2日目の昼食、本水原カルビ(ポンスウォンカルビ)で焼き肉。



お店の人が炭火で焼いてくれるので、野菜にくるんだり、キムチをつけたりして食べます。



肉のかたまりがおっきい~!焼けたらお店の人が大きなはさみで切ってくれます。
野菜は次から次へと追加で盛り付けてくれます。




2日目の夕食を食べたお店。三清洞近くの昔の韓屋を改装した家です。



お店の内部。



韓定食とはいうものの、宮廷料理風ではなく、京都で言えばおばんざいのような感じでした。



韓国料理と言えば、やはりピリ辛ものが多くて、ピリ辛苦手なビバさんには食べて満足というものがちょっと少なかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年韓国旅行(8)仁寺洞その他 | トップ | 2014年4月韓国旅行 もくじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠出(海外)」カテゴリの最新記事