じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

卒業式

2023-03-24 | 子育て
息子様、無事に小学校を卒業しました。
3年生の夏休み明けから不登校になり色々な事を経ての卒業式。
私はボロ泣きするんだろうな・・と自分で思っていたのですが、思いのほか涙は流れず。
どうやら息子に事に関しては心にクッションをしいているようで、良くも悪くも一喜一憂しなくなっていました(笑)
卒業式にも出席できたことは心の底から嬉しいし、格好良い服を着て壇上で卒業証書を受け取る姿は目に焼き付けてきました。
本当に本当におめでとう。
よかったね。

先生やお友達、お世話になった皆様に感謝いたします。

これからどんな日々を過ごしていくのか、未来の事は誰にも分りませんが、卒業した息子から出た言葉は「もっと学校に行きたかった!」です。
笑顔でいてくれることがとてもうれしいです。

皆様、ありがとうございました。

卒園式

2023-03-09 | 子育て
末っ子、保育園の卒園式がありました。
6年間と聞くと長く感じますが。あっという間に過ぎてしまいました。
長女から考えると、同じ保育園に14年間かよっていたので、子供共々、親も卒園です。
14年もあっという間。
歳をとるのが早すぎて恐ろしいね。

卒園式はコロナ禍以前に近い形で行うことが出来ました。
一人ずつ園長から証書をもらい、「○○小学校にいきます!大きくなったら□□になります!」と意思表明をしたり。
卒園児や在園児の合唱があったりと、成長を感じるよい式でした。

中でも保護者代表の謝辞が最高。
長すぎず短すぎず、思い出を振り返りつつお礼の言葉をうまくまとめて伝えられていました。

そう、それやったの私です!
自画自賛です!がんばりましたよ!
本当にもう最後だからちゃんと心を込めて文章も考えました。

卒園したら次は小学校に入学です。
ドキドキわくわく。
心配なこともありますが、安全第一で通えたらいいなぁと思います。

お世話になった皆様、とりあえず一区切りとして無事卒園式を迎えられました。
温かく見守ってくださり有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。

インフルエンザ

2023-03-09 | 子育て
息子、インフルエンザにかかりました。
不登校から復帰しながら、あと少しで卒業だね…と頑張っている所でのインフルエンザ。
のどの痛みから発熱、学校から迎え要請の電話で保健室へ。
夕方にグーンと上がってきたのでコロナの検査キットをやると陰性。
怪しいとおもい、パパと耳鼻科にいってもらいインフルの検査をしたらまんまとインフルエンザA型でした。
すぐにイナビルを吸入しましたが、40度超えの熱が続きました。
ようやく熱も下がり、隔離機関ちゃんと学校休んで、ようやく学校へ。
あんなに行きたくなかった学校に行きたがる日がくるなんてね。。。
他の家族にはかからず、元の平和な日々にもどりましたとさ。
記録のために載せておきます。