じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

今年もありがとうございました。

2019-12-31 | 子育て
今年は色々ありました。
息子が学校にいかなくなり、悩みすぎて心が折れそうになりました。
そんな時も旦那さんはどーんと構えてくれて、ホントに頼りになりました。

時期を同じくして、独立する先生から引き抜きのお話をいただきました。
これもまたかなり悩みました。
大学病院をやめて個人のクリニックに行くのは経済的にどうなのか…。
家から近いけれど、家族と自分の為にはどうなのか…。
その先生の元でちゃんとやって行けるのか…。

前を向いて、考えながら、自信のない時は家族や友人に相談したり、勉強したり、自分らしくやっていこうと思います。

皆さんの協力なしでは成り立たない生活です。
直接的には義父母に感謝しきれないほどお世話になり、間接的には愚痴をこぼしたり相談に乗ってくれる皆さんに感謝感謝です。

今年は感謝の1年となりました。
また来年もよろしくお願いいたします。


忘年会

2019-12-22 | weblog
明治記念館にて職場の忘年会がありました。
みんな綺麗な格好で立食パーティー☆
私もイメチェン!ロングヘアのウィッグをつけて、まとめ髪にして行ったら皆気づかず!結構好評でした。

ワイワイと楽しく盛り上がり、二次会も参加して久しぶりの夜遊びでした。

あ、一応これも仕事か。
楽しかったです。




博物館のパネルにて

2019-12-21 | 子育て
少し前に国立科学博物館にいきました。
そこで見たパネルが面白くて写真撮っていました。
人の成長過程を説明したものですが、国立科学博物館でこれでいいの?(笑)
という感じです。
ぜひ児童期の所をズームして読んでください。





飛びました

2019-12-15 | 子育て



久しぶりにパラグライダーで飛びました。
と言っても、高高度ではなく講習バーンで立ち上げて浮いた程度ですけどね。

それでも楽しかったー!
子供達もランディングで走り回ったり、山の中を探検したり、余計なこと考えずに純粋に楽しかったです。

社長のお見舞いにも行けたし、パラ仲間と雑談できたし、リフレッシュできました!

落ち込んでいた私ですが、だいぶ立て直してきました。

心配してくださった皆様、ありがとうございます。

また飛びに行きたいと思います!





へるぷみー

2019-12-12 | 子育て
気分が沈みがち。
高校生の時みたいに精神状態が不安定だ。
息子の事、自分が進もうと思う道、更年期?なんだか漠然とした不安や物悲しさがやってくる。

1番は息子の事なんだが…焦る事ないよ、大丈夫だよ。と色んな人から言われるけど、自分がそう思えない。
信じてあげられない事や、ほったらかして仕事ばかりしている悪いお母さん…と自分で思ってしまう。

それでも自分に出来ることを1つ1つ、一生懸命やるしかないけど。
仕事も真面目にやって患者さんやスタッフからありがとう言われて嬉しいけど、それすら偽善者な気分になってしまう。

昼休みにバカ話して笑ってるけど、その後すごく虚しさが襲ってきたり。

自分の事ばかり悲観してるこの記事も嫌になっちゃうし。

最近、あまり良いことないな。

でも旦那さんから早めのXmasプレゼント、腕時計がとても嬉しかったな。

落ちそうな所を腕つかんでくれてるみたい。

死にたい気分になる。
たすけてほしい。

走れ○○○

2019-12-07 | weblog
昨日の記事に書いた綺麗な看護師さん。
ちょっとおバカで更に可愛い。

みんなで「昔習ったよね〜」と枕草子の話をしていたら、春はあけぼのを<春はあげぽよ?>と聞いてきた(笑)

私は絶対に習ってない!と言い張り、他の代表的な作品も色々聞いてみたけどピンときてない様子。

唯一これは知ってる!
と自信満々で言った作品

「ポリス!走れポリス!なら知ってるもん。」

*・゜゚・*:.。..。.:*'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・

一同、大爆笑。

それを言うなら…
<走れメロス>だぞ。

そんな彼女は2児の母。
可愛すぎる。

パック

2019-12-06 | weblog
職場に美意識の高い看護師さんがいる。
とても綺麗で性格も可愛い。

彼女から話を聞いていると、私もやってみようかな?という気持ちになり、先日パックを購入した。基礎化粧品は安くても量が大事との事で、毎日使えるお値段のもの。さっそく使用開始。1ヶ月?3ヶ月?半年?効果が出るか分からないけど、10年後に後悔しないよう出来る範囲で頑張ろう。

同僚も、綺麗めな服を着るようになった…化粧をするようになった…などなど。
私もヒールを履いたり、みんなで良い影響を受けています。
目指せ女子力アップ!