じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

1人時間

2021-05-26 | weblog
当初、1人時間をつくるべく平日休みをとった。
それが息子と乗馬体験に行く事になり

その後末っ子と3人で東武動物公園で遊ぼうかと

でも息子が行かなくなり

結果、末っ子と2人で東武動物公園へお出かけ

あれ?

私は自分の時間をとってゆっくりしようと思ってたはずなのに?

そんなもんだ。

まだまだ1人時間は難しいから、乗馬クラブ入会は先送りにした。



東武動物公園

2021-05-26 | 子育て
末っ子と2人、電車で東武動物公園へ。
いつも車だから新鮮。
まず駅から歩きか?バスか?
そこから始まった。

広い園内4歳児のペース配分に気をつけながら散策。
結果、移動はほぼ抱っこだった。笑

でもこれは仕方ない。
とにかく広すぎる。
何度来ても、敷地内の移動が大変。
距離移動のアトラクションを利用しつつ、遊園地と動物園を踏破。

いや、よく歩いたよ。
乗り物たくさん乗れたし。
動物たくさん見たし。
馬にも乗ってボートも漕いで。

帰りの電車は爆睡。
もちろんずっと抱っこで帰り、地元の駅からはおんぶで帰宅。

歩数で見たら仕事と変わりないけど、18kgを抱えての移動が多かった事を考えると、疲労が後からきそうで怖いけど…笑
とてもとても楽しい1日でした。

乗馬予定からの

2021-05-26 | 子育て
前回の続き

息子と乗馬に行く日、予想通り4歳末っ子が私も行きたい!と。

となると、私は馬に乗れないから息子だけ乗馬体験になる。その後、動物園や遊園地で遊ぼうって事になった。

で、当日の朝、息子やっぱり行かない…と。

動物園楽しみにしてる末っ子と、一緒に行こうよ?乗馬は行かないで遊びにだけ行ってみよう?などと誘うも、自分の気持ちがまとまらずパニックに陥る息子。

行きたくないが行かなきゃいけないのか…。行かなくていいと言われても、1人でいるのも寂しいし。グルグル考えが巡っている様子。

そんなこんなで朝から泣いたり、怒ったり、行くとか行かないとか…。ママが怖い顔してるから嫌だとか、もぅいい加減にしてほしい。

結局、会社行かずに待っててくれた旦那が諭して息子は落ち着き、待ちくたびれた末っ子は、イェイ!やっと行ける!とサラッとして。毎朝こんなのに付き合ってる旦那は胃を痛め、全て予定外の私はグッタリと東武動物公園に向かう…という1日のスタートでした。

乗馬

2021-05-26 | 子育て
GWあたりに1人で乗馬体験にいきまして。
清々しい天気のもと、少し高い馬からの目線でパカパカと歩かせてもらい、とても楽しい時間でした。
何より1人の時間が新鮮で、そういえばモンゴル草原を馬で走るのは夢の1つだったなー…。
などと、乗馬を始める空想に走り、実際のスクールやお金や時間の問題を詳しく調べていました。

なんならもう1回体験に来ていいですよ?と誘われ、じゃあ学校に行っていない息子も連れて行こうと2名で予約を入れました。

無理強いはしないけど、乗馬どう?と息子を誘うと、行ってみる!との返事だったので期待半分で楽しみにしていました。