じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

再生

2020-03-24 | weblog
野沢温泉では毎年お世話になっているペンション「アップルinたかさか」に宿泊しました。
とにかくお料理が美味しい!品数も多く、全部食べるのが大変な程です。
でも私の今回のテーマは
<たくさん食べてたくさん寝る!>
自身の再生を目的としていたので、とにかく食べまくりました。
外湯の温泉もみんなが寝ている朝5時から入りにいき、火傷しそうな熱湯風呂に肩まで浸かって。入ると熱くて痛くて1ミリも動けないけど、染み渡るように…(笑)

スキーはみんなに任せて、3歳児の子守りがメインだけれど、外で伸び伸び遊び、動物の足跡を探したり、雪玉たくさん作って家にしたり、思いっきり笑ったり、眠った子供の抱っこの重さをしみじみ愛おしく思ったり。
旦那さんも忙しくてすれ違い生活だったから雑談も楽しい。夜は足湯に行こう!と星空を見ながら温泉街を散歩して。

疲れきって枯渇していた心が充実感で満たされました。

いつもご一緒してくださるお友達家族に会えるのも楽しみの1つです。
近況を話したり、今後のお遊び計画を話したり。

やっぱり人生には遊びが大切だ。
楽しい気持ちがいっぱいになったので、お仕事頑張れそうです。

見事、再生できました。

野沢温泉

2020-03-20 | 子育て
毎年恒例の野沢温泉。
スキー場にいくまでも、着いてからも、本当に雪がありません。
でも上の方は滑れるようなので、スキーチームはゴンドラであがります。
私と末っ子はキッズエリアで遊ぼう!…と思ったら雪がひどくなり、一時避難。
室内のキッズルームで遊び、ランチを食べて、それから少し雪遊びしました。
あいにくのコンディショですが、なんとか楽しく過ごせそうです。







手作り

2020-03-18 | 子育て
ここ最近、クッキーやうどん、パンを手作りしました。
暇してる小学生と、何かと手伝いたがる幼児にはなかなか好評です。
しかも全部美味しくできて、私も満足です。







春の足音

2020-03-08 | 
<春の足音>という飴を買いました。

ピンク色で足跡の形をした桃味の飴だそうです。

おーまさに春の足音じゃん!

洒落が効いて素敵。
これはみんなにあげたいな〜。
あと2〜3袋買えばよかった(笑)





半年きったなぁ。。

2020-03-07 | weblog
今年、20年働いた大学病院を辞めて新規開業のクリニックへ転職予定です。
時期としてはまだ先ですが、その前に不登校の息子と関わるべく、夏休み明けは家にいようと思い、仕事は8月いっぱいで辞める予定です。

電車でふと(あぁもう半年ないんだなぁ。。)と思ったらポロポロと涙が落ちました。

やっぱり寂しいんですかね…自分。
思い残しがないように一生懸命仕事して、色んな人のいい所をたくさん吸収して、バカ話して、楽しい事いっぱいにしよう。

1日、1日を大事に過ごそうと思います。


誕生日

2020-03-05 | weblog
40歳になりました。
当初40代に対して、いよいよオバさんになっていくのか…などと、世の皆さんに失礼な印象をもっていました。

いざ誕生日を迎えてみると、意外にも周りから祝福され、気分良くなり、誕生日嬉しかったです。

素敵な大人女子になろうと思いました。


他にもいくつかプレゼント頂きましたが、母から届いた雑誌のサブタイトルが、妙に笑えて…。

力尽きた日の晩ご飯


ありがとうございました。