じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

卒業式

2021-03-28 | 子育て
娘、卒業式でした。
簡素化ながら卒業証書授与もあり、校庭で花のアーチをくぐって見送りもできました。

式に参列するのは保護者1名でしたが、校庭には家族もきて、そろってワイワイできたので嬉しかったです。

なんだかホッとしました。
これからも怪我なく事故なく、健康に生きていってほしいです。

皆さまありがとうございました。

修了式

2021-03-28 | 子育て
息子さま小学校4年生終わりました。
朝、教室に顔出しに行けた日を登校・早退扱いにしてくれて、81日登校したことになっていました。
その数字に
「僕、結構行けたね…。」
と、本人が1番驚いていました。

授業には出ていませんが、先生や友達には存在を認識してもらって、決して居場所がなかったわけではないのです。

ホントに優しいみんなに見守っていただいて感謝するばかりです。

ありがとうございました。


SC面談どうしようかな

2021-03-17 | 子育て
SC(スクールカウンセラー)と2回面談しましたが、2月3月はお断りしています。

もうお休みがないのです。

それは建前で

本当は会いたくないのです。笑

それはどうやら息子も同じようで、避けている気がします。笑笑

何か…合わないのかな?

話をしても落ち着くと言うより、試されているような胸のざわめきが、返って不愉快に感じます。

きっと悪い人じゃないんだけどね。

具体的に〇〇をやってみましょうか…とか言われちゃうと、(いやいいです…)ってなっちゃうんだよね。

また4月以降、考えさせていただこうと思います。

休憩って大事

2021-03-17 | 子育て
ふとね、息子に
「そういえば学校行ってた時、空手にそろばんにスイミングも行ってたんだね…。」
と言ったら、

『そうだね。だから休憩が必要だったのかもね。』
と返ってきました。

あ、そうなんだね。

私は勝手にあの頃の生活をこなせる能力はあるのになぁ〜…と。
あわよくば戻そうとさえ思っていました。

でもやっぱり辛かったのね。
というか、楽しむ余裕がなかったよね。
反省、反省。

また始めるならスイミングかなって言ってました。

そろばん教室も嫌いじゃなかったみたいなので、皆が学校に行ってる時間に行っても良いしね。気が向いたら言ってね。

と、やりとりしました。

本人のやる気が出たらまた何でも。
その気がないのに与えても意味がないから、今は息子の好きな事を思う存分やってもらえたら…と思います。

自律神経の乱れ

2021-03-12 | weblog
うまく眠れていない。
とりあえず3時間位はまとめて寝ているけど、後はうつらうつら頻繁に時計を見たり。
1時半頃目覚めて、4時過ぎに寝るけど5時起床とか。

3時頃から1日ずっとおきっぱなしとか。

めまいもするし、自律神経の乱れを感じています。

あ、更年期障害ってやつかな?それもあるかもしれませんね。

誕生日

2021-03-08 | weblog
気づけば3月も半ばにさしかかろうとしています。
41歳の誕生日迎えました。ついでに結婚記念日も15周年?
早いですねぇ。。。
旦那さんと初めて会ったのは2001年だと思うので、もう20年が経ちました。
相変わらず人並み外れた意外性に楽しませてもらっています。
落ち込みやすい私ですが、いつも無理なく笑顔でいられるのも、旦那さんのポジティブさによる影響でしょう。
子供達共々、元気に楽しく!これからも過ごしていきたいと思います。
母にも日々感謝。
周りの皆様にも感謝を忘れずに、健やかな1年にしたいと思います。