じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

皆さまお疲れ様でした

2021-12-31 | weblog
しばらくブログに投稿していませんでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらには本音を書かせていただいておりましたが、プライベートで色々な事がありまして、書くのは少し控えておりました。
…というよりは、書く余裕すらなかったといいますか。

自分の中から吐き出してしまうと、自分が崩れてしまいそうで、しばらく何も外に出さなくなっていました。

誰にも何も言わなくなって、他人と一緒に居るのも煩わしくなって、職場でもあまり話さなくなって。

自分にも他人にも厳しくなって、自分が役立たずに思えたり、なんでこんな事もできないの?と他人を許せなかったり。

中学生の事件では息子はこのままで大丈夫だろうかと不安を覚え。
芸能人の悲しいニュースでは疲れきった自分も何となく気持ちが引っ張られたり。

甘えてくる末っ子にも愛情が足りてないのか?もっと関わりたいけど時間がない…。などと、心がキツキツになっていました。

仕事も毎日忙しく、家事に育児に、1人でお風呂に入る事もできず。とにかく自分の為の時間が上手く作れませんでした。

その為、年内最後の最後でメンタルが弱ってしまい、自分が壊れてしまう感じがしました。

心療内科に行こう。

でもその前に年末年始はゆっくり休もう。
やらなきゃいけない事ではなく、やりたい事をやろう。
子供とゆっくり過ごそう。

そう思って大掃除もそっちのけで娘と一緒にリカちゃんの服を作ったり。
3時間位お昼寝させてもらったり、旦那さんが末っ子をお風呂に入れてくれたおかげで、2日続けて1人でお風呂に入る時間が作れたり。

頭痛とめまいもありましたが、少し良くなってきています。

みんなで大掃除やって、一緒に買い物行って。楽しく笑えています。

自己が回復しているのが実感できています。

そんなこんなで、おかげさまで皆、無事に歳を越せそうです。

皆さまも心身ともに健やかに。
2022年、良いことがありますように。