じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

アレルギー用ミルク

2017-03-24 | 子育て
赤ちゃん、小児科で採血と皮膚のパッチテストやりました。

採血結果はまだですが、皮膚の方はミルクでバッチリ出ていました。

まぁ、即時的な牛乳アレルギーで間違いないでしょう。との事。

でも反応が強い方ではないので少し安心。

ミルクでアレルギーが出ると分かっていたら、育休めいっぱい1年半とったかもね…。

まぁそれを今言ってもね。

保育園の食事とおやつにミルクがつくんだけど、まだお茶でしのぐのは心配な月齢との事。

保育園で赤ちゃんが腹ペコで泣かないようにアレルギー用のミルクを教えてもらいました。

1番アレルギーが出にくいのがMA-1。
タンパク質がより細かく分解されている。
でも、分解すればするほど味が落ちるらしい。

んで、どうしても飲まなかったらミルフィーを試してもいいよ…と。

分解の程度は低いからアレルギー反応出る可能性が高くなるけど、その分風味は良いらしい。

まずは1さじから始めて20.40.60mlと毎日少しずつ増やして蕁麻疹が出ないか試すようにと。

MA-1、たしかに不思議な匂いだけど、どこかで食べた事のある味が…。
私は普通のミルクよりこっちの方が飲めるな。

赤ちゃんも最初は嫌な顔したけど、その後はまんざらでもない顔。
といってもゴクゴク飲むわけじゃないけど。

普通のミルクは身体が拒否してる感じでオエーッと出したけど、MA-1は大丈夫そうだ。

まだミルフィーは試してないけれど、保育園にはMA-1を持っていってみよう。

それにしても離れたくないほど可愛い。。。

今日はアンパンマンを「あんまんまん〜」と言っていたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿