湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

精神の危機をもたらすもの

2017-05-15 18:42:24 | Weblog
今日は、なんだか疲れが溜まっていて
もう、神経がどうにかなりそうです

このところ、ずっと、ストレスがが続いていて
今月に入ってからは
血糖値も血圧も高いのです
私は、血圧が高くなったのは、人生で初めてです

仕事が忙しいのは
無理に働いているのではなくて
必要最低限のことをしているだけなのです
他のことが、忙しすぎて、それしかできないのです
それでも、参っているのです

特別に神経を使うことばかりが集中し
自分自身の病気のことを含めて、プライベートで、色々、あるのです
それらによって、私の心身はボロボロなのです

今の私は、やや大袈裟に言えば、精神の危機です(笑)
仕事は重なり、私用も重なり
どうして、こんなことになってしまったのか
不運としか言いようがありません
とにかく、面倒なことばかり、重なってしまったのです

なぜ”精神危機”などと大袈裟なことを言うかというと
自分でも、不思議なくらい、心が不安定なのです
以前には、あまり経験の無いことなのです
原因は、種類の異なる問題に、同時に襲われているからだと思われます
脳みそが混乱しているのです

人は、同時に複数のことは出来ません
頭を切り換えて、一つ一つ片付けなければなりません
そんな頭の切り替えが
今の私は、若い時と比べて、上手くいかないようです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京急線の事故と我がパンタグ... | トップ | 皇后陛下が藤沢に疎開してい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-15 21:20:42
大変そうですね。体には気を付けて一つ一つ頑張って下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-15 22:25:05
心安らかに前へ進みましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事