湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

精神の危機をもたらすもの

2017-05-15 18:42:24 | Weblog
今日は、なんだか疲れが溜まっていて
もう、神経がどうにかなりそうです

このところ、ずっと、ストレスがが続いていて
今月に入ってからは
血糖値も血圧も高いのです
私は、血圧が高くなったのは、人生で初めてです

仕事が忙しいのは
無理に働いているのではなくて
必要最低限のことをしているだけなのです
他のことが、忙しすぎて、それしかできないのです
それでも、参っているのです

特別に神経を使うことばかりが集中し
自分自身の病気のことを含めて、プライベートで、色々、あるのです
それらによって、私の心身はボロボロなのです

今の私は、やや大袈裟に言えば、精神の危機です(笑)
仕事は重なり、私用も重なり
どうして、こんなことになってしまったのか
不運としか言いようがありません
とにかく、面倒なことばかり、重なってしまったのです

なぜ”精神危機”などと大袈裟なことを言うかというと
自分でも、不思議なくらい、心が不安定なのです
以前には、あまり経験の無いことなのです
原因は、種類の異なる問題に、同時に襲われているからだと思われます
脳みそが混乱しているのです

人は、同時に複数のことは出来ません
頭を切り換えて、一つ一つ片付けなければなりません
そんな頭の切り替えが
今の私は、若い時と比べて、上手くいかないようです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京急線の事故と我がパンタグ... | トップ | 皇后陛下が藤沢に疎開してい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-15 21:20:42
大変そうですね。体には気を付けて一つ一つ頑張って下さい。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 22:25:05
心安らかに前へ進みましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む