湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

詩的な季節、素敵な季節

2024-05-09 18:30:32 | Weblog

ゴールデンウィーク開けで一番変わったのが衣服です

完全に夏モードになりました

背広からズボン、下着に至るまで、全て夏仕様です

 

そうしたところで、昨日は冷えました

朝から冷たい風が吹いていると思ったら

なんと!北海道では雪になったというではありませんか

こちらでは夕方から強い雨になりました

 

今日も気温はまだ低いです

部屋の暖房も切れません

私の部屋は断熱が悪く、雨の日は特に冷えるのです

冷えると、病身の我が身は辛いです

 

先日は関西では雹が降りました

春から初夏にかけての特有な現象と説明されていました

夏になると気温が上がるため、さすがに雹にはならないそうです

 

季節の変わり目は、歳を重ねるごとに注意が必要になりました

それはけして悪いことではなく

季節の変化に敏感になるということで、人を詩的にします

そうです、詩的(素敵?)な人になるのです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対人営業を注力すべき部分 | トップ | 労働環境と待遇の改善により... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事