日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

自転車

2011年09月27日 | Weblog
ここのところ歩くより自転車に乗る事が増えていますが、自転車に乗ると、なるべく降りたくないし引っ張りたくないしとなり、この感じが危ないんだなと思いました。
何とか自転車から降りずに済むよう、変な駆け引きをしてしまうんですよね(笑)。
しかも若い時みたいにバランス感覚もよくないので、つまらないところで蛇行しちゃったりして。
それに、やっぱり歩きや自転車には危ない環境になっているので、自転車に乗ると怖いと感じる事が随分とあります。
歩きなら歩きと云う事もあるのですけどね。
自転車はこがなくてはならないので衰えている足を鍛えるには悪くないし、風を切って走る感じは、この季節は気持ちもいいですが、安心して走れるところは少なくなっているんだろうなあ。
風の冷たさを感じるようになるまで、なるべく自転車に乗りたいなと思いました。
でも、空気入らないんだよな~、どう云う訳か……。

それにしても……。
今日は暫く振りに暑く感じましたが、タオルケット1枚で足出して寝てた翌日から、イキナリ毛布に布団がなくちゃ眠れないぐらいに冷えて、徐々に季節が変わるなんて感覚を感じる事も出来なくなりました。
中間がない状態と云ったらいいのか、情緒もへったくれもありませんね。
まだ着るかもと思っていた夏服も、一気に洗濯してしまいました。
何だか寂しいですねえ、とっても。
今年の秋は、今迄感じた事がないぐらいに寂しく感じられます。