日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

判断

2011年09月22日 | Weblog
行動を起こせと云われますが……。
何を持って行動を起こした事になるのかがまず分からない。
知りたい事を家にいてPC検索しても行動を起こした事にはならず、とにかく家から1歩外へ出なくてはいけないのか。
自分で決められず占いやスピ関連の人に相談に行ったと云う場合、他力本願で自分の力で行動していないと云われるのか、何であれどうにかしようと1歩動き出したと云われるのか……。
行動を起こすと一言で云いますが、何を持ってそう云えるのか本当に疑問です。
基本的には外に出て行かなければ、家であれこれやっても行動したとは判断して貰えない事が多いと思います。

私は数年前までは、興味の湧いた事にはすぐ飛びついて色々やっていました。
直接的な行動も起こしていた。
でも今こんな状態で、それらは何一つ未来に繋がるものはありませんでした。
挙句、そう云った事を無駄な事とバッサリ切り捨てられてしまったので、もう何をどうしていいのか全く分かりません。
ダメージを受けても、今度こそ、きっと次は上手く行くと思って、止まる事無く動き回った結果がこれです。
誰に何を云われても引きずらずに次へ動き出せればいいのでしょうが、結局何をやっても変わらなかった、同じ事の繰り返しでした。
それでも尚、行動を起こさないと何も変わらないと云う事なのでしょうね。
動けずにいる事に大いに罪悪感を感じていますが、動く事で落ちて行く恐怖も捨て去る事が出来ません。
誰にも理解して貰えない事です。


来年のカレンダーや手帳が出始めていますね。
もうそんな季節かとウンザリしてしまいますが、年々生きる気力が失せているので、先の事を考える気力もない。
面倒臭いししんどいし、楽しくもないし目標もない。
どうしたらいいんだろうな。