日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

ドタバタしたまま

2016年04月30日 | Weblog
今月も終わりだ……。
最終日までドタバタでありましたが、明日もドタバタだ……。

物凄く疲れた。
今日はめまいがしましたよ。

来月からどうにかなるのかな。
まだまだ懸念材料があるし、スッキリはしないままの日々ですが、時間は容赦なく過ぎて行くし。
何もしなくていい日が1日でもないものかなあ。
消えてしまいたい……。

今月も

2016年04月24日 | お仕事プラス
4月も最終週に突入で、なんともはやトホホ……。

今月も頭の痛い事が続出で、本当に嫌になる事ばかりです。
なんでこもう上手く行かない事ばかりなのか、何がいけないのか全く分からん……。

今週も気の重い事がずーっと続く。
本気でそうなのか、そういう振りなのか理解不能な、見た目能天気な人物の大問題もあり、もう勘弁してくれよと云う心境ですよ。

疲れた……。
生きてる意味が全く分からん。

連れてってくれー

2016年04月08日 | お仕事プラス
頭上にデッカイUFOが来て、乗せてーーー!!と絶叫している夢を見た。
余程現実から逃れたいのだな……。

仕事の事ももやもやなのに、今度はまた家族が……。
どんどん状況は悪くなるばかりですよ、何もかも。

最近、何かいい事ってあっただろうか。
現状維持が精一杯のいい状態ですよ。

こう云う時、お花畑スピなんかに勘違いな励ましをされたら発狂だなあ。
そいつを殴るか後ろから蹴飛ばすか、多分間違いなくやってしまいそう。

穏やかな日々はもう来ないのかもしれないなあ。
UFO、来ないかなあ。
連れてってくれないかなあ、オレ様の事……。

やる気がでねえ

2016年04月06日 | 仕事
昨日、新年度になって初、依頼先へ行って来ました。
閑散……。

たまたま整理室の臨時さんもいなかった事もありますが、私が働き始めた頃の雰囲気を思い出しましたよ。
職員は2人、基本現場で、室内は学芸員の資格のある臨時職員が見ていて、3人ぐらいで室内整理全般をやっていて。
電話も全部整理室で受けていたっけなあ。
今は事務屋ばっかで実務の出来る人が激減、どうなるんでしょうね。

私は借金返済までこのまま、その後の事は相変わらず未定。
いよいよご縁も切れる時到来って感じです。
やる気が全く出ませんが、とにかく返済まで頑張りますか。

いよいよ

2016年04月01日 | 仕事
手元にある分の石器、やっと実測が終わりました。
来週持って行ければいいのですが……。

持って行きたいと連絡を入れたら、なんと担当者が移動になっていたよ。
困ったわ~~。
新年度からの委託担当、誰なんだろう。
どっちにしても、いよいよご縁が切れると気が来た、そんな感じですね。
借金返済を早く済ませられるよう、頑張らないといかんですな。

それにしても、この展開が私にとっていい事か否か。
毎年新年度はどよんとした気持ちになる事が多いですが、今年も相変わらず、です。