日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

そんな事ばかり

2024年01月25日 | Weblog
神仏が手を差し伸べてでもくれない限り、どうする事も出来ない
やり切れない事と、どうしたら向き合って行けるのだろう。

泣いたって、すっきりなんてするもんじゃない。
ますます、もっと哀しくて辛くなるだけだ。
そんな事と向き合わなくてはならない。
そんな事ばかり。

上がったり下がったり

2024年01月07日 | Weblog
新年も1週間が過ぎ、思いがけない事続きで、メンタルやられてる人が相当いるだろうなと思う。
10月半ばから怒涛の日々で、年明けて、幾らかマシになるかと思えば……。
実害がないにしても、穏やかでなどいられる訳もなく、あれこれ思えば
何とも云えない気持ちになる。
思い出される、あの日々、あれと同じ日を過ごして行かねばならない人が沢山いると思うと、
言葉がない……。

ちょっと気持ちの楽になる事がありホッとすれば、すぐドカンと奈落の底まで
落とされるような事が起き、これがずっと続いている。
今のお天気、寒暖差並みだわ。
数年前の自分なら、恐らく崩壊してしまっていただろうなと思うけれど、よいのか悪いのか
分からないとは云え、鍛えられてもんだと思う。

自分にも、確実に大きく変わる事が出て来る。
去年より、善きにつけ悪しきにつけ、大きく動くと云われている変化の年、
乗り越えて行けるのか、自分……。