綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆やっと国の爆音測定値を公開するHPに綾瀬市のHPがリンク

2008年09月22日 | 平和○・憲法○・米軍基地×

 この間何度も要望していたことがやっと実現しました。

 綾瀬市では、厚木基地の航空機騒音を定点(県設置が2か所、市設置が4か所の計6か所)で測定し、その結果を、1ケ月単位でHPに公表しています。
「平成20年度航空機騒音測定の状況」のページです。

 これにたいして、国(南関東防衛局)は、日々の騒音データを「厚木飛行場周辺の航空機騒音の状況」として、HPに公開しています。

 私は、この南関東防衛局の日々の騒音データは綾瀬市民が知る必要がある基本的なデータなので、綾瀬市のHPからリンクを張って、見やすくするように提案していました。

 それがようやく実現しました。

 私は「やろうとすれば5秒でできること」と、何度も議会で迫りましたが、市の幹部にはよく理解ができなかったようで、「やります」と回答されてから数か月たってもリンクされないのです。

 いったいいつやるのかと強く迫ったら、十数分後に「やりました」と報告がありました。

 「ね、5秒でできることだったでしょ」と聞いたら、「はい、そうでした」。

 ふう、こんなことに、こんなにエネルギーが必要とは思いませんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
                         また、他の議員の方のブログをご覧になりたいときもクリックしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆なんと芸達者な地域の方々~... | トップ | ◆雨で苦労いっぱいの中学校体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和○・憲法○・米軍基地×」カテゴリの最新記事