綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆なんと、綾瀬市にもサルが出没か?

2008年10月23日 | つぶやき
  10月23日、綾瀬市でも、サルの目撃情報が寄せられたそうです。

  市のメールサービス【災害・生活注意情報】として、その情報が送られてきました。

  その内容は、

【獣類出没情報】
本日、大上地区でサルの目撃情報がありました。
サルを見かけたら、むやみに近づいたり、目を合わせないようお願いします。また、屋内に侵入する恐れもありますので、玄関や窓を開け放たないよう注意してください。

  というものです。

  これまで綾瀬市の近くということでは、厚木市の防災の丘などでサルにひっかかれたなどの問題がありましたが、綾瀬市では初めてなのではないでしょうか。

  みなさん、気をつけてください。


【追記】
 24日午前には、深谷中与蔵山下工業団地付近での目撃情報が寄せられたそうです。南下しているのでしょうか。このまま南下すると、藤沢ゴルフクラブあたりに住みついてしまったりしないでしょうか。
 また、情報を集めたところ、サルは2匹の可能性があるそうです。飼っていたサルが逃げたのか、野生のサルかは定かではありません。
 数年前に、近くの座間市栗原にサルがいたとのことですので、そのサルが移動してきたのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
                         また、他の議員の方のブログをご覧になりたいときもクリックしてください。
 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆日本の米軍経費負担は26カ... | トップ | ◆商工フェアで「ブログ見てま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綾瀬市に猿いるんデスね~ (のん)
2014-10-07 19:48:45
U+A4B0*U+272AU+BF0U+272AU+AE2U+A4B1綾瀬市に…サル。
どんだけ田舎なんだろ。笑
ちなみに、吉岡東マンション土砂崩れの件…ニュースにさえ取り上げられてないですよね。早川のも…。
近くに住んでて、全く知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事