綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆綾瀬市は厚木基地があるから財政が潤っているという誤解を斬る!

2017年02月01日 | 平和○・憲法○・米軍基地×

 市民の方から「綾瀬市は厚木基地があるので財政が潤っている、って聞いたけど本当ですか?」というご質問をいただきました。
 この種のご質問は、過去にもいただいたことがありますし、基地があるおかげ、と思っている方が多いのも事実です。

 でも、本当にそうなのでしょうか? と、以前、調べてブログに書いたことがありましたので、今回は、その記事をご紹介いたします。

 2014年12月の記事です。

 ■厚木基地がなかったら、綾瀬市に毎年50億円以上の税収が増えるという試算 

 

 ご興味がありましたら、ぜひリンク先をご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■台湾も脱原発に! なのに福... | トップ | ◆ドクターヘリでの救急搬送を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和○・憲法○・米軍基地×」カテゴリの最新記事