たわ言

思いつくまま

野沢菜を収穫。

2016-12-05 16:15:47 | 日記
 昨夜から暖かい。今朝もそうだ。一枚薄着、それでも暑い。 

 朝から野沢菜の収穫、綺麗に洗って、竿にかけ、一応天日干し。撓っとしたところで漬けこもう。 量が多くて、樽に一回で漬けられるか。3回ぐらい追いたして漬かればと思っている、すべて我流。水が上がったら本漬けにしなくてはならないのかなーと思っている。少量のレシピがあるけど、大量のは出てこない。  水さえ上がればなんとかなる。 まだ、畑の中の半分採っただけ、何回もやってみる。   まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯油が値上がりした。 | トップ | ネットが繋がらなくなった。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事