たわ言

思いつくまま

ネットが繋がらなくなった。

2016-12-07 15:30:00 | 日記
昨日の午後、突然インターネットの接続が聞かなくなった。ちつとも繋がらない。「接続できません」とでるだけ。 まず買った販売店から教えられるままに電話でたどった→プロバイザー→NTTコミニケーションズ→パソコンの製造元のNEC→ウンンドー7が10に市販の器具で改装されているので、マイクロデスクアフターデスクへと転々とし、最後のところで有料相談になりますと、料金はクレジットのみと〔クレジットなんて普段使わないので調べていたら今年の8月で期限切れ、6か月以内なら再発行できます。所得は・・・と手続き」、一応改装した人に話してからにしてはどうですかと、5時になってしまった。半日電話の待ち時間と説明でくたくたになった。 それも人と話すのでなく、音声に従って①②を押してください。何とかしたら♯をのたぐいばかり。  その人に電話したらころ、明日の夕方行きますと。

 今日の夕方来てくれた。5・6分こちゃこちゃしていたら、接続が回復した。値段はガソリン代だけでよいと、2000円渡したら1000円帰してくれた。うちに電話してくれたらよかったのにと。  これで一段落 昨日のブログは休んだが、また復活しました。     昨日からの騒動は何だったんだろう。

 昔、自動車の運転免許試験には法規と構造の二つの試験に合格しなくてはならなかった。それから運転の実技試験に合格して初めて運転免許がもらえた。 今は構造なんてむずかしくて自動車会社メーカの仕事、自動車屋さんも修理は悪いところをごそっと部品一体を替えてしまうだけになった。 パソコンも簡単な操作を知っていただけ、大きな顔をしたらあかんなー。   まいる 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野沢菜を収穫。 | トップ | 慈姑の収穫、皆無。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。