徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

中止

2013-11-25 16:43:42 | Weblog
 10時から嬬恋資料館の運営協議会に出る。議会の職責で委員長を仰せつかっている。その前に議会事務局により「こども園」の一件について確認する。たまたま、責任者もいて直接話を聞いた。結局、29日の入札は中止ということだ。自分が得た情報からすれば、そうなるだろうと思っていたが、私には理解できない。7月からやってきたことは何だったのか、自己否定にならないのか、と問いたい。

所管する常任委員会の委員長としての責任も感じる。だが、重要な方針の変更をこちらから動かなければ知らされない状況が正当とは思わない。この大切な時期に首長が不在ということも含め、キッチリ検証が必要だ。そして、住民に情報を公開していくことが肝要だ。

資料館の運営協議会はスムーズに進んだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿