徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

感覚

2017-01-28 16:19:18 | Weblog
 先日の降雪の折、きれいに除雪をしなかったせいで、庭への出入り口が滑って上がれない。私の軽トラックは平気なのだが、家内の乗用車が苦戦している。凍った轍が溶けてザラメ状になり、新雪より始末が悪そうだ。夕方、一家総出で路面の凍りをかいたが、疲労困憊だ。最初にサボったことが原因だが、何とかなるという感覚が間違いの元。よくあるパターンだが、やるべき時に手を抜くと二倍三倍の労力が必要になるという典型だ。

 昨年買った「雪かき」の先が割れて使い物にならない。プラスチックの先に金具が付いていればいいのだが、流石のコメリにも売っていない。結局、壊れた「雪かき」と同じものを買ってきた。

 明日、今日くらい気温が上がればもう少しきれいになるだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-28 21:19:00
役場の裏は広げました
機械の能力と捨場が限界ですね(^^;;
住民参加で行政と上手く繋がれば良いですね
返信する
Unknown (タキ)
2017-01-29 08:30:08
有り難うございます。職員も見ている筈です。
返信する

コメントを投稿