Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

4月おしまい!

2017年04月29日 | お知らせ
おはよーございます🌱

あれよというまに、川沿いの若葉が

茂りはじめたよーです


この春もあれこれといれかわり

ありまして

また知っているお店がひとつ

中目黒から卒業していくとゆー

お知らせをききました。




お店がなくなる、とゆーことは

経営がなりたたなくなる、

とゆーののほかにも

物件の契約のあれこれ や

機器や施設のあれこれ や

これからの人生設計のあれこれ、

なくなるのではなく、引越しです!

ですとか

などなどあるわけで



お店をやろー!!とまっすぐだった

若い頃にはそんなことわからなかった

のですけど


お店をやめたとしても

どこかで働いていく、とゆー

こともあるのですし


あー、そういうひともいるのか、

こういう道もあるのか、と

頭の中にひとつの選択肢としてある、

とゆーことはとても大事なことです

とおもいます




そしてまた、あたらしーお店もあちこち

できはじめているよーです

さよならはすこーしさびしー

かもですけど

あたらしー、はたのしみ、でもあります

ですし

こーしてすこーしずつ

いれかわり、うつりかわりゆくのでしょう。




鶏ささみと筍のパセリバターソース

おわりましたら

鶏むね肉にかわります🐔



4月限定🍜はきょうでおしまい

きたひとがなやんで、

いつも定食なのですけど

「んーーーーーーーーーー

新玉ねぎ、にします!」

とゆーのがおおかったきがします

それくらいベーシックでいて魅力的な

新玉ねぎ。


月曜からは初夏っぽいやつ

いきます、おたのしみに!




焼き菓子とともにちらほら

売れています キャラメルナッツ

オールスパイスとナツメグのあまーい

かおりが

バターとはちみつ、キャラメリゼのこーばしい

やつとあいまってとーてもよいです



朝の珈琲とともに☕️

ちょとしたおやつに、

お酒のおともにもよいです

アーモンド、かしゅーなっつ、ぴーなつ

パンプキンシード、サンフラワーシード、

くるみ、などなどです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しうまつ。あすopenです。 | トップ | おやすみのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。