Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

おやすみのこと

2016年12月04日 | お知らせ
雨が降り始めました



ちょう、よいお天気で

夏日か?とゆーくらいだったのに

ふしぎな日です。

12月というのに......


紅葉と青空の対比が

とーてもきれいでした




目黒川ぞいはひとがたーくさん

だったのらしいです🚶🚶🚶



たいちうは免許の更新へ🚙

わたしは静岡へ🚃




およそ1ヶ月ぶりの、趣味の時間

おやすみちうも

またちがうたのしーことを

みつけましたし


年末らしくなく、

はじまりの時間、とゆーような

きがします🙌




あれこれ言葉でうめつくし


大きなボウルのなかでもみほぐし


こねてみたり、

まるめてみたり、

分割してみたり、



積み上げてみたり、

のしてみたり、

お皿にならべてみたり、

スープにうかべてみたり、


とゆーのも必要ですし



ざざっとお皿にあけてみて

スプーンでひとすくい🍴

うん、うまい!


というざっくばらんな

たのしさもあるでしょう?



とゆー気持ちになりました、

お休みの日。




およそ1年まえ



ビレイをおしえてもらって

まあ数えるほどなのですけど

のぼりに連れてってもらって


そうそう、ケーキも本格的に

とりくみはじめたころで


こーいうふりかえりがあって

12月はたのしーなーとおもいます。



すてきだったことも

できなかったことも

がんばったつもりでも

とどかなかったことも

てをつけなかったことも

まるっとつつんで 切りわけて

今年とゆー、味をたのしみましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週おしまい。 | トップ | しうあけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。