ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

トワイライト~初恋~

2009年04月04日 | 映画(た行)
(原題:TWILIGHT)
【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆)


シリーズ累計2500万部を越え、「ハリー・ポッター」シリーズに次ぐ全世界第2位の売り上げを誇る、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。
人間と吸血鬼の恋を描いた伝奇ロマンス映画第1弾。

母が再婚することになったのをきっかけに、父親チャーリー・スワン(ビリー・バーク)と暮らすことになり、アリゾナから霧に包まれたワシントン州フォークスに引っ越してきたベラ・スワン(クリスティン・スチュワート)。転入先の高校でベラは、一際ミステリアスな雰囲気を漂わす5人の男女…エドワード・カレン(ロバート・パティンソン)、アリス・カレン(アシュリー・グリーン)、ジャスパー・ヘイル(ジャクソン・ラスボーン)、ロザリー・ヘイル(ニッキー・リード)、エメット・カレン(ケラン・ラッツ)…と出会う。彼らは町医者のカーライル・カレン(ピーター・ファシネリ)とエズミ・カレン(エリザベス・リーサー)夫妻に養子として育てられていた。そして、不思議な魅力を持ったエドワードにベラは惹かれ始めていく。やがてベラは、エドワードたちがヴァンパイアであることを知ってしまう。しかし彼らは、血の誘惑に屈すること無く、普通の人間と同じように生活している特殊なヴァンパイアだった。ある日、山の中で野球を楽しんでいたカレン一家とベラ。そこへ人間を襲いながら生活しているヴァンパイアのグループ、ローラン(エディ・ガテギ)、ジェームズ(キャム・ギガンデッド)、ヴィクトリア(レイチェル・レフィブレ)が現れる…。



人間と吸血鬼の恋。
割とベタな内容ですが、ロマンスロマンスしているわけでもなく、恋愛映画大っ嫌いなともやでも楽しんじゃいました。
シリーズ的には全4部作になるのかな?
第2作が「NEW MOON」(2009年11月20日全米公開/クリス・ワイツ監督)。
第3作が「ECLIPSE」(2010年6月30日全米公開/フアン・アントニオ・バヨナ監督)。
第4作が「BREAKING DAWN」。
すでに続編でダコタ・ファニングやジェイミー・キャンベル・バウアーが出演とか、3作目をドリュー・バリモアが監督候補に挙がっていたとか、いろんなニュースが流れてますね~!



とにかく海外ドラマなみに登場人物が多いです(笑)。
最初は何だか青白すぎて違和感があったエドワードですが、途中から気にならなくなりました。
もう大人気みたいですね、彼は。

そしてヒロインを演じるクリスティン・スチュワートは、「パニック・ルーム」に出ていた病弱な女の子。
わ~、大きくなったね~。
大きくなったよ~。

ひとつ(いちゃもんでなく)気になったのが、不思議なパワーを持つエドワードにベラが言った一言。
『ほにゃらら クリプトナイト ほにゃらら』(あなたはスーパーマンなの?)的な台詞が、
『特殊な蜘蛛に噛まれたの?』的な字幕で表現されていたこと。
やっぱ日本では、スーパーマンよりスパイダーマンってことなのかなぁ。



今回の物語は、ベラがエドワードと出会うことになったきっかけと、ジェームズ&ヴィクトリアとの戦いが描かれている。

次回は、生き残ったヴィクトリア、そして、父チャーリーの親友ビリー・ブラック(ジル・バーミンガム)の息子ジェイコブ・ブラック(テイラー・ロートナー)がお話のメインとなりそう。
物語の中でちょこちょこ台詞だけ出てきた"人狼"ですわん♪
(男は狼だから、狼男が大好っき♪)

監督はキャサリン・ハードウィック。
全米興行成績:初登場1位→3位→2位→3位→6位→ランク外
全米興行収入:1億9140万ドル

2009年4月4日公開
公式HP:トワイライト~初恋~


トワイライト ~初恋~ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


トワイライト~初恋~ [Blu-ray]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Twilight(「トワイライト~初恋~」輸入盤サントラ/スコア)
Gavin McNaughton,Caroline Dearnley,Dave Daniels,Jonathan Williams [horn],Nicholas Bucknall,Carter Burwell,Carter Burwell,Andrew Pask,Christopher Laurence,Ian Thomas,Philippa Davies,David Pyatt,Richard Clews,Richard Watkins,David Torn,Kaki King,Mitchell Dalton,Skaila Kanga,Jane Marshall,Dave Hassell
Atlantic

このアイテムの詳細を見る


Twilight(「トワイライト~初恋~」輸入盤サントラ)

Summit/Chop Shop/Atlantic

このアイテムの詳細を見る


メイキング・オブ・「トワイライト・初恋」
マーク・コッタ ヴァズ
竹書房

このアイテムの詳細を見る


Twilight - 7 Inch Action Figure: Edward Cullen

ネカ

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・バンク 堕ちた巨像 | トップ | マックス・ペイン »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放射能の (miyu)
2009-04-04 17:33:38
クモに噛まれたの?って字幕はなってたけど、
そっかぁ~元々はスーパーマンのことを言ってたんですね。
ってか、あの動きがクモっぽかったというか
木を登るのがスパイダーマンぽい動きだったからかな?
だとしたら、ナニゲにナイスな字幕ですね!
蜘蛛男 (ともや)
2009-04-04 17:47:56
こんばんは、miyuさん♪
あの超人的な動きは、さながらヒーローと変わらないですからね~。
日本でのアメコミ映画は「スパイダーマン」しかヒットしてないんで、ま、的確な字幕でしょうね~。
こんばんはー! (latifa)
2009-04-04 18:26:02
ともやさんちは、色々な種類のポスターを貼っていることが多くて、凄く楽しませていただいています^^

で、この映画、期待した以上ではなかったけれど、楽しく見れました。
>割とベタな内容ですが、ロマンスロマンスしているわけでもなく、恋愛映画大っ嫌いなともやでも楽しんじゃいました。
 これ、とっても言えてます。私も単に恋愛映画って好きじゃないんです。
この映画は恋愛にプラスアルファー(ドラキュラ)あって、しかもプラトニックだったのもポイント高くなりました。
原作 (ともや)
2009-04-04 19:04:54
こんばんは、latifaさん♪
これは映画より海外ドラマでやった方が良かったのでは? なんて思っちゃいますけど、原作は読んだことが無いので、どうなっていることやら。
でも原作ファンにもエドワード役の男の子は好評みたいですね♪

>プラトニックだったのもポイント高くなりました。
原作はティーン向けのライトノベルズ的な作品みたいだから、プラトニック路線なんでしょうね~♪
機会があったら原作も読んでみようかな?
次作には期待 (にゃむばなな)
2009-04-04 21:01:21
おぉ!次はジェイコブくんが活躍するお話ですか。
それならちょっと楽しみかもです。

この映画に関しても、ジェイコブくんたちの活躍が思いの外少なかっただけに、俄然楽しみになってきましたよ。

でもヴァンパイア対狼男って『アンダーワールド』でも一度やっているだけに、どんな話になることやら?
原作派がきました(笑) (すず)
2009-04-04 21:31:12
 実は、原作を読んでもエドワードに惚れこむほどには魅了されませんでした。なんだろう?よくあるハーレクインと大差ない印象でした。ヴァンパイアモノは、欧米では特別な思い入れがあるんでしょうかねぇ~。映画のCMを観たんですが、う~ん、エドワードの眉毛太いっ!(苦笑)という以外は心惹かれませんでした。ともや様の仰るように、連続ドラマの方がうけたんじゃないかなァ?
ジェイコブくん (ともや)
2009-04-04 22:02:01
こんばんは、にゃむばななさん♪
>おぉ!次はジェイコブくんが活躍するお話ですか。
原作読んでないんで分かんないですけど、多分次はジェイコブくんエピソードですよね。

>でもヴァンパイア対狼男って『アンダーワールド』でも一度やっているだけに、どんな話になることやら?
この辺もお手並み拝見って感じですね~♪
イメージ (ともや)
2009-04-04 22:06:06
こんばんは、すずさん♪
さすがすずさん!
原作読まれてるのですね~♪
原作を読んでいると脳内でイメージできちゃいますからね~。
でも、『イメージと違う~!』って声を聞かないので、ほぼイメージどおりなのかしらねぇ?
作品を観てみての、すずさんの感想が聞きたいですわん。
こん~^^ (KLY)
2009-04-05 22:36:54
あ、やっぱりクリプトナイトのとこ気付いたんですね。私も字幕観て訳違わないか?って思いました。
既にタイトル決まってるんですね~。私はハリーポッター式に「トワイライト~○○~」ってパターンじゃないかと推測したけどハズレました。(笑)

アンダーワールド大好きな私としては、狼男=ライカンとヴァンパイアの確執の部分がたまらなく興味津々です。

ところでともやさん恋愛映画大嫌いなんですね。初めて知りました、ちょっと意外かも。(笑)
邦題 (ともや)
2009-04-06 09:17:08
こんにちは、KLYさん♪
邦題はどうなるんですかね~。
ともやも「トワイライト~○○~」ってパターンになるような気がします。
その方がシリーズ物って感じがしますからね。

>ともやさん恋愛映画大嫌いなんですね。
えへへ。
でも、ラブコメとかは大好物なんですよ♪
恋愛って生きていく上で不可欠じゃないですか。
だから恋愛要素は入っていても全然OKなんですよ。
ただ、それだけを全面に推し出してる映画が大っ嫌いなんです(笑)。
Unknown (えふ)
2009-04-06 21:00:54
なんだか想像に反して
はまってしまった自分がこっぱずかしいです(苦笑)
すでに次回作もあるとかで・・・
楽しみですわ~(笑)
ともやさん、こんばんは! (こべに)
2009-04-06 22:12:57
もうちょっと美しい役者さん居なかったのかな?
あえてハズしたのかなーんて思っちゃったけど
同じく!恋愛映画嫌いのワタシも楽しめました☆
鬱陶しい恋愛モノではなかったですもんね!
4部作になるんですね!?
そりゃ楽しみですわー☆

ツボ (ともや)
2009-04-06 22:33:51
こんばんは、えふさん♪
あ、えふさんのツボにドキュンと来ましたか!

ともやは男の子なんで、ヒロインがもうちょっとツボだったりとか、エドワードの漢度が高いと良かったんですけどね~。

でもこういう海外ドラマのような展開は嫌いじゃないっす!
たぶん続編も楽しみに観るっす!
タイプ (ともや)
2009-04-06 22:53:32
こんばんは、こべにさん♪
えへへ、あんまりこべにさんのタイプはいませんでしたか?(笑)
そういうともやも今ひとつハマれるキャストではありませんでしたが、次回作でダコタちゃんが出るみたいなんで楽しみにしておりますわん。
こんにちは♪ (ミチ)
2009-04-08 08:23:33
私も「クリプトナイト~」という単語が聞こえたので、スパイダーマンという字幕になっていて不思議でした。
もしかしたら早口で「クリプトナイトとか蜘蛛にかまれたとか」って二大ヒーローの所以を言ってたのかな?

本編を見てみたら、やっぱり女性向きかな~と。
でも、設定的にはこれから面白くなりそうですよね。
受け (ともや)
2009-04-08 10:26:16
こんにちは、ミチさん♪
女性向きな作品ではあるんだけど、日本の興行ランキングが意外に低いのがビックリ。
あの地味な『ザ・バンク 堕ちた巨像』に負けて、ギリギリ(初登場)10位でしたからね。

日本ではやっぱりこういう作品受けないのかなぁ?
こんばんは~♪ (由香)
2009-04-08 21:52:09
お邪魔します♪
ヴァンパイア物は好きですし、禁断の恋に燃え上がるタイプなので(笑)、楽しみにしていました~
ソフトなヴァンパイア物でしたが、なかなか面白かったです。
でもなぁ~エドワードがイマイチカッコ良く見えなくて困りました。
彼はアメリカでは大人気なそうですね~不思議(笑)
とか言いながら続編が楽しみだったりして~
お国柄 (ともや)
2009-04-09 15:13:31
こんにちは、由香さん♪
>エドワードがイマイチカッコ良く見えなくて困りました。
ここが乙女の肝なんでしょうね~。
何かのニュースで"日本人にヴァンパイアをやってもらうなら水嶋ヒロが一番"ってありましたけど、この辺はお国柄の違いなんでしょうね~。
人の感想見るのが楽しい♪ (Ageha)
2009-04-10 03:02:13
誰かひとりくらいいないかな~って
探してるんですけど

エドワードの顔がイマイチ気に入らん、
あるいは好みじゃね~~~っていうひとが
多くて。(笑)

なのに思い思いの楽しみ方をしてて
意外とみなさん好印象だったりする不思議。

登場人物はこっからさらに増えるでしょうが
意外とキャラ立ちがしっかりしてるので
楽しめそうです。
スピンオフができるくらい個性的で。

私も最初のうちこそ恥ずかしい~~っって
散々言うてたんですが
今むしょうに続編が見たい気分になってきてるから
・・・わからんもんです。(笑)
スピンオフ (ともや)
2009-04-11 16:17:17
こんにちは、Agehaさん♪
ともやも始めは青白い顔の草薙くんってイメージでした(笑)。

>スピンオフができるくらい個性的で。
そうそう。
敵側も味方側も、それぞれのスピンオフがあったら観てみたいって思いますもんね。
お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2009-04-16 14:02:39
ともやさん、こんにちは^^
恋愛映画大っ嫌い(笑)なともやさんでも楽しめた
ようで良かったです(笑)
私は普通に面白かったかなあって言う感じ
でした(^^ゞやはり、もっとヴァンパイア!って
言うほうが好きみたいです^^
続編は、私も大好き(男じゃないですが・笑)
狼男の登場がありそうで、期待大ですぅ~♪

わ~、大きくなったね~。
大きくなったよ~。

って、あのお笑いの人の言葉ですか?
考えすぎかなあ(^^ゞ
もう中学生 (ともや)
2009-04-16 15:31:06
こんにちは、ひろちゃんさん♪
そんなにドストライクでもなかったけど、つまらなくもなかった。
まずまず面白し…って感じですよね♪

>あのお笑いの人の言葉ですか?
いや、まぁ、その、その通りです(笑)。
Unknown (まゆこ)
2009-10-10 19:28:30
こんにちは。とつぜん失礼します。トワイライトファンのものです。
もしトワイライトの続編、NEW MOON見に行くなら、割引券GETできますよ!
携帯から
http://movie.walkerplus.com/special/twilight2/viral/f268142fe5115c1f2e9bdac514384a26/
にアクセスして応援ボタンを押したら割引券ゲットできちゃいますよー!
もしよかったら、ぜひやってみてください
試写 (ともや)
2009-10-11 10:43:06
こんにちは、まゆこさん!
たぶんともやは、試写でこれ見ると思うよ♪

でも情報ありがとね♪
Unknown (mig)
2009-10-23 22:59:41
こんばんは♪
ともやさんもゼッタイこれ好きだと思ったんだ~^^

続編はなんといってもダコタが楽しみだな~。
でもポスターにも出てないしちょい役になるのかな?

そうそう、ともやさんも「スペル」は観るでしょう??
面白かったな♪
ダコタちゃん (ともや)
2009-10-23 23:37:53
こんばんは、migさん♪
>ポスターにも出てないしちょい役になるのかな?
あら、そうなの?
まだ観てないからポスター収集してないんだけど、それは残念かも~。

>ともやさんも「スペル」は観るでしょう??
今めっちゃ試写会に応募してる最中♪
「ソウ6」の試写は当選したんだけどね~。
究極の恋愛映画 (ノルウェーまだ~む)
2009-11-26 08:21:29
ともやさん、こんばんは~
よかったー!ともやさんも恋愛映画大っ嫌いなんですね☆
そういう発言をして、現在ロンドンで肩身の狭い思いをしている私としては、お仲間がいて嬉しいですわ。
とはいえ、女の子のツボをおさえた究極の恋愛映画に仕上がってましたね。
恋愛映画 (ともや)
2009-12-01 02:27:59
こんばんは、ノルウェーまだ~むさん♪
>現在ロンドンで肩身の狭い思いをしている私としては、お仲間がいて嬉しいですわ。
あらあら、ロンドンっ子はロマンチストが多いのかしらん?

でもともやは恋愛嫌いってわけじゃないんですよ(笑)。

日本の恋愛映画って、愛する人を病気で殺して「ほら、哀しいでしょ?」「愛するって尊いでしょ?」って展開に持って行くのが大っ嫌いなのだ。

でもこういう恋愛映画は結構好き~♪
早く「ニュームーン」を観なくっちゃ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[トワイライト ~初恋~] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TWILIGHT公開:2009/04/04製作年度:2008年製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/04/04監督:キャサリン・ハードウィック出演:クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/エリザベス・リーサー/ニッキー・リード/ピーター・ファシネリ/ジャク...
劇場鑑賞「トワイライト~初恋~」 (日々“是”精進!)
「トワイライト~初恋~」を鑑賞してきました人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心に世界的ベストセラーとなったステファニー・メイヤーによるヤング小説シリーズを映画化。本作はその第1作。アメリカ西部の小さな町を舞台...
トワイライト~初恋~ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『すべてを奪われたい。 全世界が熱狂!人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ』  コチラの「トワイライト~初恋~」は、孤独な人間の女の子とヴァンパイアのイケメンの禁断の初恋を描きベストセラーとなったステファニー・メイヤーの同名ベストセラー小説を...
「トワイライト~初恋~」 まあ普通に楽しみました。 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
アメリカで大ヒットしたそうだけれど・・・日本ではそこまでにならない予感・・・
トワイライト~初恋~ (映画感想)
試写会に行ってきました。 最初から期待してなかったのですが、 想像したように私にはさっぱりわからない映画でした。 原作本を未読なので...
トワイライト~初恋~ (めでぃあみっくす)
少女趣味満載の愛のない恋だけの恋愛映画。まさにこれだけの、本当に中身のない映画でした。 原作は10代の女性を中心にベストセラーになった小説だそうですが、まぁ恋と王子様に憧れる女の子が見るには十分な映画ではないでしょうか。ただ我々男性客には「あぁ~そうです...
トワイライト~初恋~ (LOVE Cinemas 調布)
『イントゥ・ザ・ワイルド』のクリステン・スチュワートと『ハリーポッターと炎のゴブレット』のロバート・パティンソンという若手人気俳優2人の出演で話題をよんでいる作品。同名のベストセラー小説の映画化です。何でも世界中で大ヒットして社会現象を巻き起こしている...
『トワイライト ~初恋~』 (・*・ etoile ・*・)
'09.03.25 『トワイライト ~初恋~』(試写会)@有楽町朝日ホール yaplogで当選。Showbiz countdownで全米の女子高生に大人気と紹介されてた。女子高生だったのはかなり前だけど、そんな気分になりたい時もある(笑) ってことで見てきた。 「母親の再婚で、離れてい...
トワイライト~初恋~ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート    ロバート・パティンソン    ビリー・バーク    ピーター・ファシネリ    エリザベス・リーサー    ニッキー・リード  ...
トワイライト ~初恋~ (いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
トワイライト~初恋~  4/4(土)TOHOシネマズ 原題:Twilight ミステリアスなエドワードに瞬く間に恋をする女子高生ベラ エドワードの正体は不老不死のヴァンパイア 死を覚悟した命がけの恋の行く末は・・・ 女子が好みそなある意味プリンセ
トワイライト~初恋~ (to Heart)
上映時間 122分 原作 ステファニー・メイヤー 『トワイライト』(ソニーマガジンズ刊) 脚本 メリッサ・ローゼンバーグ 監督 キャサリン・ハードウィック 出演 クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/ビリー・バーク/ピーター・ファシネリ/エリザベス・リ...
映画* トワイライト (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
恋は、障害があるほどに燃え上がるもの。 古今東西、あらゆる小説や映画で多くの男女がそんな恋におちては、 障害を乗り越えられずに終わったり、 乗り越えた末のハッピーエンドを迎えたり、 はたまたせっかく障害を乗り越えたと思ったらあっけなく別れたり。 この...
トワイライト~初恋~ (映画君の毎日)
//ストーリー//今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが...
「トワイライト~初恋~」血い吸うたろか~(^^;?? (シネマ親父の“日々是妄言”)
 全米大ヒット!世界中の女子が熱狂!「トワイライト~初恋~」(アスミック・エース/角川エンタテインメント)。『既に続編が作られてる』だの『3部作だよ』などと騒がれておりますが、果たして吾輩のような“オッサン”が観ても楽しめるモンなのでしょうか?  母親...
映画 【トワイライト ~初恋~】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トワイライト ~初恋~」 ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 おはなし:ベラ(クリステン・スチュワート)は母親の再婚を機に父と暮らすことになり、ワシントン州フォークスの高校に転入する。謎めいたクラスメイトのエドワード(ロバー...
トワイライト-初恋- (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ロバート・パティンソン] ブログ村キーワード 評価:7.5/10点満点 2009年31本目(29作品)です。 母親の再婚を機にアリゾナから父の暮らすワシントン州フォークスに引っ越してきたイザベラ(通称ベラ、クリステン・スチュワート)は、周囲になかなか溶け込めない謎...
トワイライト~初恋~ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ケケケ・・・ヒヒ・・・ 青春だねぇ~【story】内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)は、母親の再婚を機に父チャーリー(ビリー・バーク)と暮らすことにした。そして、転入先でエドワード(ロバート・パティンソン)と出会い、知的で謎めいたエドワードに...
トワイライト~初恋~ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
トワイライト~初恋~ ’08:米◆原題:TWILIGHT ◆監督:キャサリン・ハードウィック「ロード・オブ・ドッグタウン」 ◆出演:クリステン...
ライオンが羊に恋をした。~「トワイライト 初恋」~ (ペパーミントの魔術師)
全米のティーンエイジが熱狂、 失神者まで出したという ヴァンパイアラブストーリー、日本上陸! でね。試写会当たったんだわ。 この年で見るか~という・・・(爆) あいつだけはやめとけっていうのに限って 気になってしまう、気が付いたら惹かれてる よくあるパタ...
トワイライト~初恋~ (青いblog)
あらすじ。 高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う
トワイライト ~初恋~(映画館) (ひるめし。)
すべてを奪われたい。
★「トワイライト~初恋~」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で3本まとめ観っ。その2本目。
「トワイライト ~初恋~」 キラキラロマンティック (はらやんの映画徒然草)
バンパイアものの映画というと数えきれないくらいの作品があります。 そのうちの大部
男は視覚で恋をする?『トワイライト~初恋~』 (水曜日のシネマ日記)
人間の女子高生とバンパイアの恋愛を描いた作品です。
「トワイライト~初恋~」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「トワイライト~初恋~」 (原題:TWILIGHT) 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラス...
★トワイライト~初恋~(2008)★ (CinemaCollection)
TWILIGHTすべてを奪われたい。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2009/04/04ジャンル青春/ロマンス/ホラー【解説】人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心....
トワイライト~初恋~(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
美しきヴァンパイア・・・きゃっ! ということで「トワイライト~初恋~」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ 上映時間:122分  ベラ・スワン(ク...
トワイライト~初恋~ (Addict allcinema 映画レビュー)
これ以上好きになると、君の命まで奪ってしまう
トワイライト (mama)
TWILIGHT 2008年:アメリカ 原作:ステファニー・メイヤー 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ビリー・バーク、キャム・ギガンデット、ケラン・ラッツ、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ロバート・パティンソン、ジャ...
トワイライト 初恋 / TWILIGHT (我想一個人映画美的女人blog)
ヴァンパイア好きとしてはハズせないかなぁ、一応、、、、 と思いながらも、いかにもティーン向けっぽいジャケのビジュアルに どうも観る気がしなかったんだけど このたび来月、ダコタちゃんがヴァンパイアに扮する続編が公開{/ee_1/} ってことでやっと観てみた{/shootin...
トワイライト~初恋~ (Blossom)
トワイライト~初恋~ TWILIGHT 監督 キャサリン・ハードウィック 出演 クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン     ビリ...
「トワイライト~初恋」 究極のティーンズ映画 (ノルウェー暮らし・イン・London)
ねこも杓子もティーンなら誰しも夢中になっている、今が旬の映画。 これを語らずして、ハイスクール生活は成り立たないんじゃないかと思うくらい。 気になりながらも見逃していたら、続編「ニュームーン」が、もうすぐ公開されちゃうじゃないの!? お借りしたのが英語...
「トワイライト ~初恋~」 キラキラロマンティック (はらやんの映画徒然草)
バンパイアものの映画というと数えきれないくらいの作品があります。 そのうちの大部
トワイライト~初恋~ (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:トワイライト~初恋~ 制作:2008年・アメリカ 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、アシュリー・グリー...
【映画】トワイライト~初恋~…ファナ田さんも主に夜に活動中? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
夜勤週二日目、しかも出勤前なのにすでに疲れているピロEKです 本日はこれでも3回目の更新。これだけ更新しても溜まりに溜まったネタはまだまだ処理できず、楽しむべきブログ更新に追われるとは本末転...