ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

マックス・ペイン

2009年04月04日 | 映画(ま行)
(原題:MAX PAYNE)
【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆)


2001年に発売されたアクションゲームを映画化したサスペンス・アクション。

ニューヨーク市警の刑事マックス・ペイン(マーク・ウォールバーグ)は、妻ミシェルと幼い愛娘に囲まれ幸せに暮らしていたが、妻と娘は3人組の暴漢によって殺されてしまう。この時マックスは、一味のうち2人を射殺するが、残るひとりを取り逃がしてしまう。それ以来マックスは未解決事件班に籍を置き、たった独りで逃亡犯を追い続けていた。ある日、手がかりを探して訪れたナイトクラブで、ドラッグ中毒のナターシャ(オルガ・キュリレンコ)と出会う。翌日ナターシャは死体で発見され、マックスはかつての相棒だったアレックス(ドナル・ローグ)から自分が容疑者として疑われていることを知る。そして、アレックスもマックスに謎の伝言を残して何者かに殺されてしまう。仲間からも敵視され、孤立無援となるマックス。しかもナターシャの姉であるロシアンマフィアのモナ・サックス(ミラ・クニス)からも命を狙われてしまう。程なくして誤解は解け、マックスとモナは一緒に事件の調査に乗り出すことに…。



最初に予告編を観た時に、人ではない翼を持った悪魔のようなキャラが登場していたので、「コンスタンティン」のような作品を想像していました。
ま、まったく違ったんですけどね。
あの翼を持ったモノの正体は、劇場で確認してください♪



元々のゲームは、「マトリックス」でもお馴染みの高速アクション表現法"バレット・タイム"を最初にゲームに取り入れたモノらしい。
ゲームはプレイしたことも見たこともないんで、イメージ湧かないけど…。

でもこういう現実と幻想が入り交じるような作品って、ともやは好き好っきですよ。
宣伝ではまるでオルガ・キュリレンコがヒロインかのように名前を前面に押し出してますが、すぐに死んじゃうチョイ役です。
本当のヒロインは、「寝取られ男のラブ♂バカンス」でもヒロインを演じたミラ・クニス(可愛いし、ワイルド~♪)。
あんなガンアクションもできるのね~♪



翼の刺青を入れた悪党ジャック・ルピノ役。
「プリズン・ブレイク」のスクレでお馴染みのアマウリー・ノラスコも出演。
ものすごい悪党なんだけど、「プリズン・ブレイク」でのイメージが強すぎて、いい人にしか見えない~(苦笑)!
こういうイメージって困り者ですよね~。

※ゲームでは続編もあるみたいだけど、これは続編あるかな~?

監督はジョン・ムーア。
全米興行成績:初登場1位→3位→8位→ランク外

2009年4月18日公開
公式HP:マックス・ペイン


マックス・ペイン (完全版)[Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


マックス・ペイン (完全版) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Max Payne(「マックス・ペイン」輸入盤サントラ)
Marco / Sanders, Buck Beltrami,Pete Anthony,Hollywood Studio Symphony
La-La Land

このアイテムの詳細を見る


■映画の元となったゲームはこちら

マックス ペイン【CEROレーティング「Z」】

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る


マックスペイン 公式ケースファイル (講談社ゲームBOOKS)

講談社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オルガ、可愛かったですねー (よろづ屋TOM)
2009-04-04 23:09:27
あ、ともやさんはおねーちゃん派でしたか。
このあとなんですかね、オルガちゃんがボンドガールになったのは。それにしても同じよーな格好で一瞬みょーなデジャブでも見たのかと思いました。
それほど銃器に詳しくない私でも、この映画のガンに賭ける情熱というか、ほんまに好きなんやなあ、この作り手は…と感心してしまいました。
やっぱベレッタは美しいっすねえ。『BLACKLAGOON』のレヴィのソード・カトラスでいっぺんに惚れちまいました。
返信する
荒くれ (ともや)
2009-04-06 08:13:09
こんにちは、よろづ屋TOMさん♪
系統としては、アンジー姉さんに代表されるような荒くれ姉ちゃんが大好きですね。
あとはミシェル・ロドリゲスなんかもツボですよ。
チンチクリンでちっちゃいのに、荒くれ!

付き合うとかのタイプは全然違いますけど、見ていて楽しいですよね~。
他にもペネロペとかジェニファー・ロペスとか、そっち系の血が入った女優さんが好きなのかも?

ともやもガンマニアではないんだけど、こういう銃器に愛を持って接している映画は観ていて楽しいですわん♪
返信する
Unknown (えふ)
2009-04-19 19:21:15
わたしも前半は、
化け物(悪魔)退治の話かとおもっちゃったわ(苦笑)
ある意味ちょっと期待しちゃったんだけどね。
でもドンパチシーンでくすぶってたものを解消できた、
ってかんじ(笑)
返信する
ガンアクション (ともや)
2009-04-19 21:16:39
こんばんは、えふさん♪
悪魔と銃で戦う男っていう物語にもちょっと惹かれますけどね~♪
これはこれで痛快なガンアクションでございました♪
個人的には格好良い女性のガンアクションをいっぱい観たいですわん。
返信する
ミラ・クニス (miyu)
2009-04-29 15:12:01
可愛かったですね~。
声もセクシーだし、個人的にはオルガよりも
好きかも( ´艸`)
続編ありっぽいラストでしたけど、
どうでしょうね~。
ビミョーな興行成績ですよね。
返信する
こんばんは~^^ (KLY)
2009-04-29 20:59:02
>オルガ・キュリレンコがヒロインかのように名前を前面に押し出してますが

ハイ、それにモロに釣られた人ですョ。
もうね、それだけが目当てで観に行ったので、あんなに早く退場とは…。呆然として、「いや、また出てくるに違いない」ってずっと信じてましたもん。^^;

正直いって作品プロット自体は使い古されたパターンなんで、オルガの再登場と、あとは「クスリを飲んだ者のうち1%は不死身になる」ってことは、大バトルが期待できるハズって信じて期待を繋いでいたんですが…。

ぜーーんぶ裏切られちゃいましたよ♪
もーオルガの使い方だけで低評価にしちゃいます!(笑)
返信する
続編 (ともや)
2009-04-30 12:01:34
こんにちは、miyuさん♪
「寝取られ男のラブ♂バカンス」であんなに可憐だったミラ・クニスが、あんな荒くれガンアクションをするなんて、ビックリでした♪
でもそんなミラにキュンキュン来ちゃいました♪

マックスよりもミラで続編作ってくれないかしらん?
返信する
スパイス (ともや)
2009-04-30 12:09:49
こんにちは、KLYさん♪
オルガ・キュリレンコ、本当にあっという間でしたからね~。
もうちょっとひねったプロットかと思っていたら、オーソドックスすぎる作品でした。
幻覚が現実に浸食する…とか、サイコ系もしくはSF系の展開(スパイス)が欲しかったかもね~?
返信する
こんばんは★ (dai)
2009-05-10 19:34:29
>「コンスタンティン」のような作品を想像していました。

私もあの予告のおかげでそう思ってしましたwどうせなら終始その方向で進めてほしかったです。
返信する
原作があるんでしょうがないんだろうけど… (ともや)
2009-05-10 20:53:22
こんばんは、daiさん♪
悪魔…ある意味神に等しい存在と銃火器で戦う男なんて、抜群に面白い設定だと思うんですけどね~?
ちょっともったいないかな。
返信する

コメントを投稿