ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

タイタンの戦い(2010年)

2010年04月08日 | 映画(た行)
(原題:CLASH OF THE TITANS)
【2010年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)


1981年に公開された「タイタンの戦い」(原題:CLASH OF THE TITANS)のリメイク作品。
ギリシャ神話をベースに、神々の王ゼウスの息子として生まれながらも人間として育った青年ペルセウスが活躍するアクション・アドベンチャー。

神々が世に君臨していたある時代。神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)。しかし、神々と人間の争いに巻き込まれ、育ての親である父と妹を失ってしまう。アルゴスの兵士に助けられたペルセウスは宮殿に招かれるが、そこに冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)が現れる。ハデスはお姫様であるアンドロメダ(アレクサ・ダヴァロス)の命を差し出さないと、クラーケンを解き放ち都を破壊すると宣言する。ペルセウスは家族の仇を取るために、神々への復讐を誓い、冒険に旅立っていく…。



レイ・ハリーハウゼンがダイナメーションを手掛けた作品は、一通り観ているハズなんだけど、オリジナルである「タイタンの戦い」(1981年)はあんまり覚えてないですww。
記憶に残ってるのは、「シンドバッド 7回目の航海」(1958年)のサイクロプスやガイコツ兵士、「シンドバッド 黄金の航海」(1973年)のカーリー神、「シンドバッド 虎の目大冒険」(1977年)のミナトン…なんですよね。

ちなみに今回鑑賞したのは、2Dの字幕版。
「アバター」で3D映画が大嫌いになってしまったともやは、もう3Dじゃないことを悔やんだりしません♪
2Dのが絶対画面が綺麗だし、頭や目も痛くならないしね~ww。



非常にオーソドックスなRPGのような展開。
旅の途中で巨大サソリに襲われるが、敵だった人間が仲間になる。
クラーケンを倒すために魔女の元へ行き、情報を集める。
ゼウスからあるアイテムをもらい、それでメデューサのいる冥界へ向かう。
メデューサを倒し、クラーケン討伐に向かう…。

今はCGでどんなキャラクターでも作れる時代になったので、さほどの驚き&興奮はなかったけど、メデューサの動きにはちょっとワクワクしましたww。
あと、最初は気持ち悪かった巨大サソリが、だんだん可愛く思えてくるのもステキ。
黒いペガサスも可愛かったしね~LOVELY♪

追伸。
この作品がヒットすれば、「アルゴ探検隊の大冒険」とか「シンドバッド」シリーズもリメイクされるかもね~。

監督はルイ・レテリエ。
全米興行成績(2010年4月公開):初登場1位→2位→5位→6位→7位→7位→10位→ランク外
日本興行成績(2010年4月公開):初登場5位→4位→5位→8位→9位→ランク外
全米興行収入:1億6010万ドル(2010年5/17現在)

2010年4月23日公開
公式HP:タイタンの戦い


タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


「タイタンの戦い」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
SMJ

このアイテムの詳細を見る


CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


■1981年に公開されたオリジナル作品はこちら

【初回数量限定】タイタンの戦い 〈デジブック仕様〉 [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


タイタンの戦い 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


Clash of the Titans(「タイタンの戦い」輸入盤サントラ)

Pendulum

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ | トップ | スモーキン・エース2 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『アナコンダ』を思い出しました。 (えい)
2010-04-10 15:20:15
ぼくもメデューサの動きはオモシロかったです。
あれはダイナメーションでは難しい。
CGならではの手法。
『アナコンダ』がそうだったことを思い出しました。
あっ、やはり3Dは暗いですね。
この映画、もともと2Dを3D変換したようで、
2Dでご覧になって正解だったと思います。
3D (ともや)
2010-04-11 00:05:20
こんばんは、えいさん♪
『アナコンダ』もCGですもんね。

映画は段々3Dばっかりになっちゃうんですかねぇ。
ま、徐々に色んな改良&改善がされていくんでしょうけど、今の段階だと3Dで映画を観たいとは思わないですね。
どもども~ (KLY)
2010-04-15 00:37:06
会場ではどもでした^^
私はもうこの手が大好き!たまんないっす!
2Dでも十分迫力あったですよね。大サソリのとことか思わず頭が後ろによけてました。(笑)
ストーリー自体、元もとのギリシャ神話に近くなってるから、案外これは日本人には身近に感じるんじゃないかなぁ。っていうか、日本人て何でギリシャ神話にそんなに馴染みがあるんだろ。
サム・ワーシントンはT4以来大作出ずっぱりですねぇ。^^
漫画 (ともや)
2010-04-15 20:22:04
こんばんは、KLYさん♪

>会場ではどもでした^^
こちらこそです♪
今度終わった後にでも御飯とか食べたいですね~。

これは『3Dになったらこうなるんだろうなぁ』と思いながら観てましたが、どちらかというとアクラクション系の3Dっぽい感じっぽかったですね。

>ギリシャ神話
ともやは車田正美世代なんで、「リングにかけろ」「聖闘士星矢」で馴染んだんですよね~(笑)。
見ましたよ (とりうち)
2010-04-25 07:20:15
物凄くお金をかけてますねぇ、
1980年のタイタンの戦いのリメイクだけかと思ったらリーアムニーソンの鎧はゴッドクロスにそっくり・・う~む

チラシの車田正美さんにも驚いたんで、タイタンの戦いでぐぐったらインタビューでルイ・レテリエ監督はセイント星矢の大ファンだそうで、この映画も影響を受けて作りましたって書いてありました。

なぁるほど、メデューサと戦う時に『五感をとぎすませろ』みたいなカンフー映画やジャンプのノリが出てきたんで違和感を感じてましたが、これを見てニヤリとしてしまいました。

どうも評判がよければ3部作にしたいそうですね

あとブーボーがチョイとでてましたね、投げ捨てられましたが(^-^;

でも僕は昔のタイタンの戦いの方がシンプルで好きかなぁ
そっかぁ~ (miyu)
2010-04-25 20:28:50
ともやさんは3D嫌いなのね。
あたしは好きで、ついつい3Dで観たくなっちゃうのだけど、
この作品に関しては3Dのクオリティがイマイチな
感じもしましたよ~。
ってか、アバターは良かったので、それでダメなら
きっと何を見てもダメでしょうね(;・∀・)
聖闘士星矢 (ともや)
2010-04-26 11:39:59
こんにちは、とりうちさん♪
もういっそ「聖闘士星矢」を実写映画化して~!って感じですよね♪
こういう映画はファンに作らせるに限りますからねww。
最新テクノロジー (ともや)
2010-04-26 11:44:05
こんにちは、miyuさん♪
そうなんです。
最新テクノロジーがしっくりこないともやですww。

>3Dのクオリティがイマイチ
これはもともと普通の作品を無理矢理後から3Dにしたからそう感じたんでしょうね~。
「トイストーリー1&2」もそうだったけど、昔の作品を無理矢理3D化する映画も、今後増えてきそうですね。
2D賛成! (たいむ)
2010-04-26 17:24:00
こんにちは(^^)
これ見よがしなところが3D向きかなーって思ったのだけど、付け刃じゃしょぼくなるだけなのですねー(^^;

どうせなら、十戒とかすげーのを3D化してくれたらどうだろう?
昔のアドベンチャーってあのチープさが魅力だったりしませんか(笑)
こちらにもお邪魔します♪ (由香)
2010-04-26 23:29:39
第9地区は苦手だったのですが、コチラは好みでした~
オリジナルは未見ですが、こういうちょっと古臭いような神話物の映画って好きなの・照

サムはハマっていましたよね?
地味だと思うんだけど、大作に恵まれて幸せだわよね~
Unknown (ともや)
2010-04-27 11:10:00
こんにちは、たいむさん♪
アトラクション的な楽しみ方をするなら、3Dでもいいと思うんですよね~。
作品の世界をじっくり見せたい…なんて場合は、まだまだ技術革新が必要だと思います。
(ともやの身体が時代に乗り遅れてるだけかもしれないけど…笑)。

「タイタニック」も3D化するって動きがあるみたいだし、昔の作品をリフォームする作品が、今後増えてくるかもしれないですね。
サム (ともや)
2010-04-27 11:23:24
こんにちは、由香さん♪
ヒット作に恵まれてますよね、ワーシントン。
次世代のアクションスターを担って行くんでしょうね。
今後に益々期待ですねww

オリジナルよりは「シンドバッド」シリーズ辺りを観た方がお薦めですよ。
Unknown (えふ)
2010-04-28 17:09:54
単純に巨大生物と闘う迫力がおもしろかたです♪
シンドバットとかアルゴ~日曜洋画劇場とかで見た記憶が・・・
今の技術で見てみたいものですわ~。
シンドバッド (ともや)
2010-04-28 18:52:20
こんばんは、えふさん♪
「シンドバット」なんかの骸骨兵士なんかは「ハムナプトラ」シリーズでやっちゃってるんで、今の技術で再現しても『ふ~ん』って感じになっちゃうかもww。
人形アニメであそこまでの動きができるっていうのがスゴいんですよ、あれ。
3Dじゃないけど・・・ (ノルウェーまだ~む)
2010-06-04 20:57:42
ともやさん、こんにちは☆
アバターですっかり3D嫌いになりましたよねー(爆)
でもアバターで心配した通り、「3Dにしとけばいいよね?」みたいな時代になってしまいました。
確かに映像はド迫力でしたけど、3Dとか2Dとか関係なく、いい作品にめぐり合いたいです。
3D (ともや)
2010-06-05 05:54:33
こんばんは、ノルウェーまだ~むさん♪
CGアニメはほとんどが3Dの流れになっちゃいましたね。
2Dだからこそできる表現力っていうのもあると思うんですけどね~。

ま、3Dに関しては、今は試行錯誤の時だと思うので、いろんなことをバンバン試していって、面白い映画表現に役立てていってほしい物ですわん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画:タイタンの戦い Clash of the Titans 最後まで一気に見せるリメイク活劇。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
だいたい、こういう種類の映画は、途中どこかでダレてしまう瞬間がある。 (ロード・オブ・ザ・リングにしろ、ハリーポッターにしろ) だが、この映画はストーリー展開がクライマックスに向かって収束していく構成がしっかりしていた。 (だからこそのリメイクなのだろ...
『タイタンの戦い』(2010年版) (ラムの大通り)
(原題:Clash of the Titans) ----これって、昔作られた映画のリメイクってほんと? 「うん。ただ、前作はいま巷で言われているほど 当時、騒がれてはいないんだ。 確かにダイナメーションの神様レイ・ハリーハウゼンが 久しぶりに特撮を担当したということで話題には...
◆タイタンの戦い2010/Clash of the Titans3D 70点 (明日も晴れ)
2010年4月23日(金)公開 公式HP 監督: ルイ・レテリエ 出演:  サム・ワーシントン (ペルセウス)  ジェマ・アータートン( イ...
タイタンの戦い(2D) (LOVE Cinemas 調布)
1981年の同名作品をリメイク。SFX技術の進歩はより豪快な迫力ある映像を生み出している。主演は『アバター』のサム・ワーシントン。ギリシア神話の英雄ペルセウスが数々の怪物たちと闘い人類を救うアクションスペクタクルムービーだ。共演にはリーアム・ニーソン、...
■映画『タイタンの戦い』 (Viva La Vida!)
1981年のカルト的名作『タイタンの戦い』を迫力の3Dでリメイクした映画『タイタンの戦い』。 『アバター』に続き、またもや3D大作に主演したのはサム・ワーシントン。 これだけ3Dの話題作に立て続けに主演するなんて、“3Dの申し子”と呼んでもいいかもしれませんね。...
タイタンの戦い(3D試写会) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[タイタンの戦い] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年30本目(29作品)です。 【あらすじ】 古代ギリシャ世代。 神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれ、人間として育てられたペルセウス(サム・...
劇場鑑賞「タイタンの戦い」 (日々“是”精進!)
 「タイタンの戦い」を鑑賞してきました「アバター」「ターミネーター4」のサム・ワーシントン主演で放つアクション・アドベンチャー。特撮映画の巨人レイ・ハリーハウゼンが特撮...
タイタンの戦い (2D字幕版) (映画鑑賞★日記・・・)
【CLASH OF THE TITANS】 2010/04/23公開 アメリカ 106分監督:ルイ・レテリエ出演:サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン、マッツ・ミケルセン、アレクサ・ダヴァロス、ジェイソン・フレミング、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン神も、魔物も、そして運命...
映画「タイタンの戦い」3D@WB試写室 (masalaの辛口映画館)
 今回の試写会は「運動部男子限定試写会」と言うことで、試写室には男ばかりのはずなのに、何故か一人女性が見に来ていました。客入りは最前列以外満席だ。今回は3D吹き替え版で...
タイタンの戦い◆◇CLASH OF THE TITANS (銅版画制作の日々)
神も、魔物も、そして運命さえも打ち負かせ。 MOVX京都にて初日に鑑賞。3Dではなく通常版でした。さすが3Dが人気なのか?シアターはガラガラでした。でもね多分3Dで鑑賞しなくても良かったかもです。主演は「アバター」で一躍注目を浴びたサム・ワーシントン 。あの...
『タイタンの戦い』が熱いぞっ!!(@W@) (ギャラスティックサプライズ動画館(ノ・ω・)ノわー♪)
ゼウスの子、ペルセウスが、神々の怒りをかって滅ぼされかかっている人類を救う為、超巨大クラーケンや、見た者を石に変えるメデゥーサなどと激闘を繰り広げ、冥界の王ハデスを倒す戦いの旅に出かけるという内容になってるそうです。 拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜...
[映画『タイタンの戦い』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆予告編映像に豪快かつ粗さが感じられなかったので楽しみにしていた作品だ。  面白かった。  展開は、見る人が見れば、ありきたりに感じるのだろうが、私には新鮮だった。  冒頭の、神々に敵対意識を持った都市の王が、岬に立つゼウス像を破壊し、その崩壊した像が...
タイタンの戦い~ギリシャ神話版アバター? (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:CLASH OF THE TITANS。ルイ・レテリエ監督、サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、アレクサ・ダヴァロス、 ジェマ・アータートン、マッツ・ミケルセン、ジェイソン・フレミング。1981年版「タイタンの戦い」のリメイク。多分、...
タイタンの戦い (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『神も、魔物も、 そして運命さえも打ち負かせ。』  コチラの「タイタンの戦い」は、特撮映画の父と呼ばれるレイ・ハリーハウゼンによるスペクタクル映画の原点と言われる81年の「タイタンの戦い」を、最新の3Dテクノロジーを駆使し、リメイクした4/23公開のアクショ...
タイタンの戦い(1981) (You got a movie)
 監督   デスモンド・デイビス  キャスト ハリー・ハムリン       ジョデイ・バウカー       ローレンス・オリビエ       クレア・ブルーム  ほか 約30年前の1981年に公開された「タイタンの戦い」は当時、映像の魔術師と言われたレイ...
「タイタンの戦い 2D」。さて、クリーチャー造形は? (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。物語。古代ギリシャ時代、アルゴス国。人間の慢心さに腹を立てたゼウスは、その怒りのため冥界の王ハデスに命じクラーケンとともに地上へ舞い降ろさせる。それに対するのはゼウス(リーアム
タイタンの戦い(通常版)/Clash of the Titans (いい加減社長の映画日記)
「ウルフマン」とも迷ったんだけど。 「こっちのほうが、迫力ありそうかな?」ということで、「タイタンの戦い(通常版)」を、金曜日のレイトショーで鑑賞。「UCとしまえん」は、金曜日のレイトショーの時間としては、普通かな。 「タイタンの戦い(通常版)」は、大きめの...
タイタンの戦い (Akira's VOICE)
アクションと興奮が足りない。
タイタンの戦い (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
かつて世界では神々が権力を求め激しい戦いをくり広げていた。 有名なギリシャ神話を映画化した1981年のアクション・アドベンチャー「タイタンの戦い」をもとに、強大な力を持つ神々と人間の戦いを最新のデジタル技術を使い、現代に再現した本作。3D版と2D版...
タイタンの戦い (Diarydiary! )
《タイタンの戦い》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - CLASH OF T
タイタンの戦い (だらだら無気力ブログ)
ギリシャ神話をベースに、神と人間のあいの子であるペルセウスが人類の ために奮闘する様を描いたファンタジーアクションアドベンチャー映画。 主演のペルセウスを『アバター』のサム・ワーシントンで、共演には『96 時間』のリーアム・ニーソン、『誰がため』のマッ...
タイタンの戦い (そーれりぽーと)
90年代に入ってCG技術が円熟するまで、20世紀はファンタジー映画といえばストップモーション・アニメと合成の時代でした。 そんなストップモーション・アニメのマエストロだった、レイ・ハリーハウゼン監督が最後に監督した、1981年の技術力の結晶。 今の最新技術を持って...
『タイタンの戦い』 (あと、『紙兎ロペ』) (グドすぴBlog)
はい、こんにちは。 またしても映画レビューです。 今回はGWの目玉映画である『タイタンの戦い』を公開早々に観てきたので、折角だしGW前に記...
タイタンの戦い (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!飛び出すのは、神か、怪物か、心臓か。
タイタンの戦い・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1981年に公開された「タイタンの戦い」のリメイク、とは言っても元々これはギリシャ神話のペルセウスの物語である。 神と人との間に生まれた...
タイタンの戦い (悠雅的生活)
神への反乱。自家用蠍。七人の戦士。2D字幕版
『タイタンの戦い』 (Clash of the Titans) (Mooovingな日々)
ルイルテリエ監督、サムワーシントン、リーアムニーソン、レイフファインズ、ジェマアータートンジェイソンフレミング。 神に対する人類の宣戦布告に激怒した創造主ゼウスが冥界の王ハデスと魔物を解き放つ。 世界滅亡へのカウントダウンの中でペルセウスは、1人運命...
タイタンの戦い (風に吹かれて)
漁師から兵士に公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans1981年の同名映画のリメイク監督: ルイ・ルテリエ 「トランスポーター」「インクレ
★「タイタンの戦い」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目。 「ターミネーター4」「アバター」と、立て続けにヒット作に抜擢された、 サム・ワーシントンの最新作。
ルイ・レテリエ監督 「タイタンの戦い」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
3D映画流行の昨今 今度こそはと思いながら、ついつい足を運んでしまってます。 なんか「アリス」にしてもイマイチ。 普通でも良いじゃん!って… 「ターミネーター4」「アバター」で一躍人気俳優となったサム・ワーシントン主演の最新作「タイタンの戦い」観てきま...
タイタンの戦い (★YUKAの気ままな有閑日記★)
もうすぐGWですね~毎日忙しないですアワアワ・・・【story】神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒...
「タイタンの戦い<2010>」 記憶に残りにくい作品 (はらやんの映画徒然草)
1981年公開のレイ・ハリーハウゼン作品「タイタンの戦い」のリメイクになります(
タイタンの戦い(2D) (C'est joli~ここちいい毎日を~)
タイタンの戦い’10:米◆原題:CLASH OF THE TITANS◆監督:ルイ・レテリエ「トランスポーター1、2」「ダニー・ザ・ドッグ」 ◆出演:サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン、マッツ・ミケルセン、アレクサ・ダヴァロス、ジェイソン・フレミング、レイフ・ファ...
タイタンの戦い 3D(字幕版) (小部屋日記)
Clash of the Titans(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:ルイ・レテリエ 出演:サム・ワーシントン/ジェマ・アータートン/マッツ・ミケルセン/アレクサ・ダヴァロス/ジェイソン・フレミング/レイフ・ファインズ/リーアム・ニーソン 神も、魔物も、 そして運命...
タイタンの戦い (You got a movie)
監督    ルイ・レテリエ キャスト  サム・ワーシントン       ジェマ・アータートン       マッツ・ミケルセン       リーアム・ニーソン       レイフ・ファインズ  当時では画期的な特殊撮影でファンタジーの王様と言われたレイ・ハリ...
タイタンの戦い (Movies 1-800)
Clash of the Titans (2010年) 監督:ルイ・レテリエ 出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ジェマ・アータートン 81年作の同名映画のリメイクで、神と人間の息子ペルセウスが人類を破滅させようとする神ハデスの陰謀に立ち向かうファンタ...
タイタンの戦い 子ども達のギリシャ神話入門に持ってこい (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=22 -8-】 メーデー集会のお後にTOHOシネマズなんばにて鑑賞したけどファーストディ映画の日だしゴールデンウィークだしでたいへんな人出だった。 日本中が毎日こんなだったら景気よくなっていいんだろうなあ。  古代ギリシャ世代、アルゴス国では、人間た...
『タイタンの戦い』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
オリジナルの『タイタンの戦い』は何気にフェイバリットな作品だけに、リメイクの噂が飛び交った時は、質の悪い冗談かと思ってました。 しかしそれがとうとう実現。 レイ・ハリーハウゼンの匠の技と打って変わり、最新テクノロジーを駆使した大冒険がスクリーンに甦って...
「タイタンの戦い」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 81年公開、VFX界の重鎮・レイ・ハリーハウゼンの集大成にして引退作となったSF映画を、「今もっとも旬なハリウッド俳優」サム・ワーシントン主演でリメイク。 全知全能の...
餅は餅屋、神の子は神の子じゃん。~「タイタンの戦い」~ (ペパーミントの魔術師)
AgehaさんがMOVIX京都で見たのはメデューサバージョンの コラボポスターでした。 この車田正美さんのポスターは公開期間も場所も 期間限定なのだそうで、一個でも見れた私はラッキーなのでしょうね。 友達に今から見てくるわ~って写メ送ったら バカウケでした。
タイタンの戦い 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
No.034 「タイタンの戦い 3D版(日本語吹き替え版)」(2009年 106分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ルイ・レテリエ 出演 サム・ワーシントン    ジェマ・アータートン    リーアム・ニーソン 先程の作品に続いて3Dでの作品  布施から八尾に移動です。 MOVIX八尾に着くと何と平日のレイトショーに関わらず満席に近いような入りにびっくり! 3D人...
タイタンの戦い (2010 映画観てきましたっ!)
連休初日の1本目は ユナイテッドシネマ札幌さんにて 「タイタンの戦い 」を2Dで 観てきましたっ!
「タイタンの戦い」 ラスボスはクラーケン (ノルウェー暮らし・イン・London)
これって、ゲーム? 捕らえられた姫を助ける為に、勇者が立ち上がり、幾多の敵を倒したり、味方につけたり、魔法の剣をGETして、いざラスボスとの戦いが・・・・・ これから3Dゲームの時代がやってくる。 さぞ、3Dでゲームしたら迫力だろうな~と思わせる、まるで...
タイタンの戦い (Clash of the Titans) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ルイ・ルテリエ 主演 サム・ワーシントン 2010年 アメリカ映画 106分 ファンタジー 採点★★★★ テレビなんかで、「友達みたいに仲良いんですー」なんて親子を見る事がありますが、あれってどうなんだろ?「“友達みたい”って思ってんのは子供の方だけなん...
【映画】タイタンの戦い…嫌いじゃないけど他人にオススメするほどでは無し (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
先日の金曜日(2010年10月1日)は健康診断…今回バリウム(胃透視)はパス。 昨日の土曜日(2010年10月2日)はお仕事…最近は2週間おきに休日出勤です で、本日2010年10月3日(日曜日)の予定は公園の草刈りだったけど...
『タイタンの戦い』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 タイタンの戦い 』 (2010) 監  督 :ルイ・レテリエキャスト :サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、 マッツ・ミケルセン、ジェマ・アータートン、アレクサ・ダヴァロ...
タイタンの戦い (RISING STEEL)
タイタンの戦い / CLASH OF THE TITANS 2010年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ルイ・レテリエ 製作:ベイジル・イヴァニク  ケヴィン・デラノイ 製作総指揮:リチャード・D・...
「タイタンの戦い」 (或る日の出来事)
ジェダイとヴォルデモートが神の兄弟!?(笑) リーアム・ニーソンとレイフ・ファインズ。