ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ガーフィールド2

2007年04月08日 | 映画(か行)
(原題:GARFIELD 2)
【2006年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆)


世界的人気のキャラクター・ガーフィールドを主人公にした映画版第2弾。

ガーフィールド(声:ビル・マーレイ)の飼い主であるジョン・アーバックル(ブレッキン・メイヤー)は、恋人である獣医のリズ・ウィルソン(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット)にプロポーズしようとしていた。しかし、タイミングが合わずプロポーズは言えず終い。リズは英国動物愛護団体の集まりでロンドンに旅立ってしまう。ジョンはリズをビックリさせようとロンドンへ向かうが、ガーフィールドと飼い犬のオーディも荷物に紛れ込んで付いてきてしまう。一方、ロンドンにあるカーライル城では、伯爵夫人が亡くなった全ての遺産を飼い猫のプリンス12世(声:ティム・カリー)が受け継ぐことになっていた。それを快く思わないのが遺産を取りそびれたグージス卿(ビリー・コノリー)。プリンス12世をカゴに閉じこめ河に流してしまう。執事であるスミジー(イアン・アバークロンビー)は、プリンス12世を探してロンドンの街を歩き回り、そこでプリンス12世そっくりのガーフィールドを発見する…。



1作目がヒットしなかったのかなぁ。
ビデオスルーしちゃったシリーズ第2弾です。
公開前までは原題が「GARFIELD:A TAIL OF TWO KITTIES」だったんですが、「GARFIELD 2」に落ち着いたみたいですね。



太っちょ猫ガーフィールド再び! ですよ。
まぁ、「王様と乞食」のパターンです。



プリンス12世に間違われたガーフィールドは、カーライル城を乗っ取ろうとするグージス卿と戦うことになります。



…とはいいながら、脳天気なガーフィールド。
プリンス12世の家臣であるブルドッグのウィンストン(声:ボブ・ホスキンス)らと、大好きなラザニアを作ったり大騒ぎ。
ブルドッグのウィンストンがこれまたカワユスなのです。



一方、ガーフィールドに間違われ、ジョンやリズと行動を共にするプリンス12世。
初めて食べるラザニアをいたく気に入り、お代わりをねだります。
カワユス!



こんなカワユスなデブ猫が2匹も登場してしまうのです。
あのガーフィールドの絵柄を3DCG化してしまうなんて、凄すぎます。
ちゃんとガーフィールドっぽいしね。



「1」よりも出番が減ってしまったジェニファー・ラヴ・ヒューイット。
もったいない、もったいない。
もし「3」があるならば、彼女をメインにした物語を作って欲しいなぁ。

監督はティム・ヒル。


ガーフィールド 2 <特別編>

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Garfield: A Tale of Two Kitties(「ガーフィールド2」輸入盤サントラ)

Bulletproof

このアイテムの詳細を見る


■シリーズ1作目はこちら

ガーフィールド ザ・ムービー <特別編>

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


ガーフィールド ザ・ムービー (UMD Video)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Garfield: The Movie(「ガーフィールド ザ・ムービー」輸入盤サントラ)

Bulletproof/Rykodisc

このアイテムの詳細を見る


■アニメ版はこちら

ガーフィールドと仲間たち

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


ガーフィールドの大作戦

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


ガーフィールドの家出

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


■ゲームでガーフィールド!

ガーフィールド アーリーンを救え

タイタスジャパン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿