ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

アンダーワールド:エボリューション

2006年04月30日 | 映画(あ行)
(原題:UNDERWORLD:EVOLUTION)
【2006年・アメリカ】劇場で鑑賞(ともや評価:★★★★★)


何世紀にも渡って繰り広げられているヴァンパイア(吸血鬼族)とライカン(狼男族)の種族闘争を描いたシリーズ第2弾。

ヴァンパイアの闇の処刑人セリーン(ケイト・ベッキンセール)。一族を治めるビクター(ビル・ナイ)が自分の家族を虐殺していた真実を知った彼女は、不死者の長老であるビクターを殺し、その仇討ちに終止符を打った。しかしそのために、セリーンは同族であるヴァンパイアから追われる身になってしまう。セリーンは唯一の味方であるヴァンパイアとライカンの混血種マイケル(スコット・スピードマン)と共に、追っ手から逃れていた。休眠中の長老マーカス(トニー・カラン)を復活させて、助けてもらうことを願いながら…。そして、そんな彼女たちの前に、混血種となって既に蘇っていたマーカスが突然現れた。ライカンの血が混ざったことで、休眠前よりも力を増大させたマーカス。セリーンには覚えのない家族の秘密と、マイケルが持っていたペンダントを奪うために、マーカスは執拗に彼女たちを襲う。2人は追っ手から逃れながらも、やがて両種族の創世にまつわる秘密と、セリーンの中に眠る封印された記憶の謎に迫っていく…。



前作よりもめっちゃ格好良く、しかもケイト・ベッキンセールが可愛くなってるんですけど…。
エロ格好いいではなく、カッコ可愛い!



今回はマイケルとセリーンが愛し合うシーンもあるんですが、久し振りに映画でボカシが入りまくる場面に出くわしました。
これでR-15でいいの?
R-18じゃなくていいの?



作品は三部作らしいけど、まだ続編作れるのかなぁ。
(まぁ、どうとでもなるか…)
中途半端な引っ張り方をせず、決着はその場で付けるという姿勢は好印象。
もうベッキンセール、カッコヨス&カワユス!

監督はレン・ワイズマン。


アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


アンダーワールド2 エボリューション (UMD Video)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


アンダーワールド2 エボリューション DVD&UMDコンボパック

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Underworld: Evolution
Original Soundtrack
Lakeshore S

このアイテムの詳細を見る


Underworld Evolution (Score)

Lakeshore Records

このアイテムの詳細を見る


■前作を予習するならば

アンダーワールド DTSエクステンデッド・エディション

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


アンダーワールド スペシャル・エディション

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


Underworld(コンピレーション盤)
Original Soundtrack(輸入盤)
Lakeshore S

このアイテムの詳細を見る


Underworld (スコア盤)
Paul Haslinger
Lakeshore

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た、確かに (とりうち)
2006-04-30 09:46:56
完全に話しは終ったような感じですねぇ

続きを作るならとりあえず更なる強い敵を作って更にパワーアップして迎え撃つドラゴンボール方式になるのかなぁ



ところで久しぶりにモザイクの入った映画を見ましたよぉ

しかも絡みのシーンがけっこう長い、R15と言う事だから今の15歳以下でもドキドキするのかなぁ
返信する
モザイク (ともや)
2006-05-01 06:10:19
こんにちは、とりうちさん♪

>続きを作るならとりあえず更なる強い敵を作って更にパワーアップして迎え撃つドラゴンボール方式になるのかなぁ

今作でセリーンはちょっとパワーアップしてますからね。

デイウォーカーになったセリーンの新たなる敵は?



>ところで久しぶりにモザイクの入った映画を見ましたよぉ

「28日後...」でちょっとモザイク入ってましたが、それ以外っていうと、「シャイニング」まで遡っちゃうかな?

それぐらい久し振りでしたね、モザイク。
返信する
面白かったぁ~ (あっしゅ)
2006-05-02 21:04:40
前回に比べて迫力が数段アップしていましたね。なんか「アンダーワールドファイナル」って題名でまた公開されそうな終わりかたじゃなかったですか?

絶対ありますよぉ。今から期待してます。マーカスとウィリアム、不死者なんだから死なないでくれぇ~って思いましたが、それを吹き飛ばすくらい面白かったです。
返信する
終わり方は… (ともや)
2006-05-02 23:39:54
こんばんは、あっしゅさん!

>絶対ありますよぉ。

>今から期待してます。

終わり方のモノローグとか、めっちゃ「ターミネーター」でしたもんね(笑)。

もうガンガン続いてほしいですよ。

あのセリーンの二丁拳銃!

そしてマガジンの交換の仕方!

カッチョエ~!

めっちゃカッコヨス!

ギザカッコヨス!



>マーカスとウィリアム、不死者なんだから死なないでくれぇ~って思いましたが、それを吹き飛ばすくらい面白かったです。

彼らはヴァンパイアとライカンの祖となる最強の2人だったのにね。

さらなる最強は出てくるのか?
返信する
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-09-27 14:07:33
あたしはこれ、1,2と2本続けてみたので、

ホント、おもしろかったです。
返信する
一気に観るのが… (ともや)
2006-09-27 15:57:10
こんにちは、猫姫少佐現品限りさま♪

>あたしはこれ、1,2と2本続けてみたので、ホント、おもしろかったです。

続編モノは、続けて一気に観るのがいい鑑賞法ですよね。

続編モノを劇場で観るときは、前作を見直すようにはしてるんですけど、なかなか出来なかったりするんですよね。

返信する
ケイト (はっち)
2006-09-27 21:27:23
TBどうもでした~♪

ストーリーは、ボチボチかな?でも、美しいケイトが楽しめるので、ストーリーなんかどうでもいい!って思わせてくれる映画だと思います。

ケイト以外の登場人物が、ちょっと判りにくいんだよねぇ・・・(^_^;)
返信する
ケイトの格好良さ! (ともや)
2006-09-29 19:44:23
こんばんは、はっちさん!

>美しいケイトが楽しめるので、ストーリーなんかどうでもいい!って思わせてくれる映画だと思います。

この作品に関してはそれだけで十分です!



>ケイト以外の登場人物が、ちょっと判りにくいんだよねぇ・・・(^_^;)

確かに過去の話とかちょっと判りにくいですね。



3作目を楽しみに待つことにしましょう。
返信する
こんにちは! (@KOBA)
2006-10-14 08:55:21
細かい部分を、ほとんど、忘れていた1作目!

にも関わらず、この面白さ!

(細かいアシーンを思い出すまで、1時間くらいかかちゃいました!

ケイト・ベッキンセール、キレイでした!
返信する
カワ格好良い! (ともや)
2006-10-15 00:31:41
こんばんは、@KOBAさん♪

>細かい部分を、ほとんど、忘れていた1作目!

間が空いちゃうから、そうなっちゃいますよね。

見直しとかできればいいんだけど、なかなか時間が作れなかったりしますからねぇ。



>にも関わらず、この面白さ!

>ケイト・ベッキンセール、キレイでした!

もう3作目に大期待しましょう!
返信する

コメントを投稿