ごろごろで 楽しく記憶☆ ~勉強は楽しまなくっちゃ♪~

語呂合わせで楽しく記憶して、勉強に役立てて欲しいな♡
ちょっとした日常のハッピーネタも書いちゃうかも。

ものよりことのプレゼント♪

2019-08-31 14:23:09 | 日記
先週の土曜日は、私の〇〇回目の誕生日でした。
この日を子ども達は覚えていてくれて、
東京に住んでいる娘は、その日に帰省してくれました。
私にとっては、顔が見られるだけですごく嬉しいことです。
「あなたが最高のプレゼントよ」って言いましたが、
本当にそうなんです。

息子は、”ものよりこと”でしょ?
と、車に乗らない私のために
行きたいところ、どこでも連れて行ってくれると言ってくれました。
それも嬉しかったですね~

この前連れて行ってもらった”父母ヶ浜”みたいな観光地も考えましたが、
書道に使う半紙を買いに、遠い文房具専門店に連れて行ってもらうことにしました。
ネットでも近所でも半紙を買ってみたんですが、あまりよくなくて、
今使っているお気に入りの半紙が多分そこで買った気がして、
ずっと行きたかったんです。
また、すごく書きやすい”筆サイン 極細”というペンが、
いろいろ探した結果、そこにだけあるので、
それも今回3本買うことが出来ました。(*^^)v
これでしばらくはなくなることを気にせず、思いっきり使えます。
道中、おしゃべりするのも楽しかったですね~
今、お気に入りの音楽も車の中で聴けました。

そのあと帰ってきた娘も含め、
前日に娘が送ってくれていたチーズケーキでちょっとお祝い。
ホールケーキなんて何年ぶり?
娘がついていたローソクを付けよう!なんて言い出して・・・
ちょっと照れちゃいました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、晩御飯は、
毎年主人や息子とちょっとお洒落なお店で外食していたんですが・・・
今年は娘が”家でレストランの味を作れるキット”を注文してくれていて、
夕方届いた”「bistro Tiroir」の川島大輔シェフの料理が出来るキット”で
手作りしてくれることになりました。

お料理好きなので私も手伝って、2人がかりで1時間40分、
メレンゲを作るときは息子にも手伝ってもらって、
やーーーっと出来ました。(笑)
フライパン4つ、コンロ3口総動員、
こんなに大さじ小さじを何個も使ったのは初めてかも。
大変だったけど、楽しかったですね~~
一人だと絶対ムリ、無理!って笑いながら作りました。

『牛カイノミのポワレ ローストオニオン添え 2色のソース』



お肉が柔らかくて、ソースがレストランみたいに本格的で
家でこんな料理が食べられるなんて、感動です
お肉の下に敷いている玉ねぎは、
1%の塩水で20分ゆでて、焦げ目をつけるくらい焼くと
香ばしくて甘くて、ソースを絡めるとまたなんとも言えない味に
レストランのシェフの味って、
こんなに手間をかけているから美味しいんですね~



『モンサンミッシェル風オムレツ ムール貝入りフレッシュトマトソース』

オムレツは、卵白を泡立ててメレンゲにすると、ふわっふわになってビックリ!(◎-◎;)!!
食べたことない味と食感でした。
ムール貝なんてお洒落な食材は田舎では売っていないので、
さすが全国的な料理サービスです。
これが入ることで、高級レストランの味になったと思います。

めったに食べられないお料理の上に、自分達で作ったこともあって
とってもリッチなディナーになりました。

ケーキや食材はものに入ると思いますが、
何かしてもらったり、一緒にするプレゼントってとってもいいですね~
そして、去年に続いて、今年も家族4人で過ごせたのが嬉しくて、
最高にハッピーな誕生日となりました。(´ー`*)。・:*:・☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。