ごろごろで 楽しく記憶☆ ~勉強は楽しまなくっちゃ♪~

語呂合わせで楽しく記憶して、勉強に役立てて欲しいな♡
ちょっとした日常のハッピーネタも書いちゃうかも。

ヘルスフードカウンセラー検定 勉強中♬

2019-10-08 20:23:07 | 日記
通信教育で何か勉強したいなと思い、
何がいいかいろいろ調べてみました。
一番関心があることはというと・・・やっぱり食べる事かな?
ということで、
ABCクッキングの通信講座”ヘルスフードカウンセラー検定 4級”
というのにチャレンジすることにしました。

ヘルスフードカウンセラー検定は、
医学・栄養学・調理額などに基づく食の知識を学ぶことが出来ます。

1~3級は実際に試験会場へ試験を受けに行く必要があるんですが、



4級はオンライン検定なので自宅で受験できるし、
食に関する基本的な知識を学べるということなので、
このコースを選びました。

申し込んで早速届いたテキストと、案内。



中はこんな感じ。





読むだけでは覚えないかな~?と、勉強用にノートを買いました。





昔から書くと手で覚える気がして、今回もまとめていったんですが・・・
んーーーーー
年齢的なことがあるのか、カタカナ苦手だからか、
なかなか覚えられないものですね~。(;'∀')

読むと、(・_・D フムフム
とはなるんですが、覚えたかというと・・・
なんかよく似たのもあって、ごっちゃになって、覚えた実感が湧きません。

でも、こうして勉強していること自体が
なんか生活にハリが出て楽しいので、いいことにします。
そして、学んだことを、ここで少し紹介出来たらいいな~ということで、
頑張ってみようと思います。(*^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。