カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I took a nap.

2014年05月17日 14時59分38秒 | Weblog
昨日までと違って、曇っていてそれほど暑くない。
今日は久しぶりに何も予定の無い土曜日なので
朝ご飯の後で、グズグズと泰雅と遊んでいるうちに眠たくなって




I took a nap.
私は昼寝をした。




毎晩、カフカに起こされているせいか
3時間も眠り続けてしまったよ。
私もなかなか疲れているんだなあ。
そう思いながら、うちの子達の様子を見ると
カフカは外に出したベッドの中で爆睡。
ニャンズもリビングの、それぞれがお気に入りの場所で熟睡。




なんだ~、みんなで仲良く熟睡とは。
意外と、カフカやニャンズもお疲れなのかも?







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wonwon)
2014-05-17 19:23:29
そういえばちょっと前のブログにも寝不足になると頭痛がする
と書いていましたよね。

tomokoさんもカフカさんも、どうか睡眠を十分にとって健康に
は留意してくださいね。

同じ2000年生まれの娘もカフカさんを応援しています。
返信する
顔が違う (やややん)
2014-05-17 23:19:57
今日は曇りで、昨日とはカフカの顔も全然違うね。
暑いとほんとよくわかるな~(笑)

俺も今日はたっぷり寝たよ。
昼寝できてよかったね。
しかも3時間も寝られたら、
結構すっきりできそう。
普段連続睡眠してない分を取り戻せたかな?

mommyが寝てるのを察して、
みんなも邪魔しないように寝ていたんだろうね。
まぁ、寝てるのは通常通りな部分もあるのかもしれないけど(笑)
でも、季節の変わり目で
ちょっと過ごしにくい面もあったりはするのかもね。
寝たいときに寝られるのはいいな~。
返信する
wonwonさんへ (tomoko)
2014-05-18 19:15:07
お嬢さんとカフカは同い年なんですね!
何だかとっても親近感がわきます~!

夜中に起こされるのが当たり前の生活になりました。
むしろ起こされないと「何か起きた?!」と心配になるほど。
でも、時々はこうやって昼寝でもして睡眠時間を確保しなくちゃ。
昼寝をしたけど、ちゃんと夜も眠れました。
返信する
やややんへ (tomoko)
2014-05-18 19:28:29
最近は昼寝をしないようにしていたんだけど
朝ご飯を食べてテレビを見ていたら、凄く眠くなって…。
まあ、時間がある時は昼寝も良いよね。
時間がないけど眠い時は、洗濯物を畳みながら
そのままの状態で寝ていたりするからね。
昨日は「寝るぞ!」と決めて、ちゃんとベッドに入ったからね。
どれだけ寝る気満々だったか分かるでしょ。

午前中は普段私が仕事へ行っているので
家に残っているカフカやニャンズは寝て過ごしているはずだから
普段通りに過ごした…ともいえるんだろうけど
誰にも邪魔されずに寝られたのは久しぶり。
あっという間の3時間だったよ。
そして今日も、事あるごとにウトウト…。
やっぱり疲れているのかなあ。
返信する

コメントを投稿