カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Red leaves were beautiful.

2017年11月12日 20時48分40秒 | Weblog

                   2009年11月12日のカフカ

                        寒そうだね~

 

 

11月も中旬になると、だんだん気温も下がってくる。

そんな中でも、綺麗に咲く花もあるね。

 

 

                 

 

 

りくとの後ろに咲いている黄色い花はツワブキの花。

今の時期になると、鮮やかな黄色の花を咲かせる。

実はうちの家にも咲いている。

前の家にも咲いていたね。

そして、

 

 

Red leaves were beautiful.

紅葉が綺麗だった。

 

 

                 

 

 

モミジバフウの葉っぱが真っ赤になっていた。

 真っ青な空に、赤い葉っぱが映えるわ~。

こんな景色が見られるなら、寒くなるのも悪くないなあ。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気がいいとなんでもきれい (やややん)
2017-11-12 22:48:50
日差しがないと寒そうに見えるのは、
そういう時期になってきたからだよね。
でもまだ服は着てないね~。

ツワブキって、こういう木の下によく生えてるよね。
黄色い花がきれい。
菊の花がきれいな時期だけど、
ツワブキもキク科なんだよね~。

りくとは、木漏れ日の中で笑顔。
今日はおどかされることもなく、
楽しく散歩してきたかな?

モミジバフウ、真っ赤になってるね~。
こちらは、先々週がピークだったかな?
もう茶色い葉っぱがほとんどで、
散ってしまった葉っぱも多いよ。
木の先端から紅葉していったんだけど、
全部が赤くなってからとか贅沢いわず、
きれいなときに写真を撮っておけばよかったと思ったり(^^;

ほんとに寒くなってしまうと、
紅葉もすっかり落ちてしまって、
寂しい景色になっちゃうんだよね~。
この景色も今月までかな。
なるべく長く楽しみたい~。
やややんへ (tomoko)
2017-11-13 14:20:32
カフカは服を着ていないけど、それは散歩の時だけ。
家に帰ったら来ていたと思うよ。
夜は間違いなく着ていたはず。
夜は冷えるからね~。

ツワブキの花、綺麗だよね。
最近は菊の花も見かけるようになってきた。
だんだん秋の花から冬の花になってきたね。

モミジバフウ、綺麗でしょ~?
この時点がピークだよね。
同じ道に並んでいるモミジバフウでも
葉っぱが緑だったり赤だったり。
でも、時期がずれているっていう事は
それだけ長く楽しめるっていう事だね。

だんだんと寒々しい季節になるね。
でも、冬の花にも綺麗な物はたくさんある。
楽しみだね。

コメントを投稿