カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Rikuto looks better.

2017年09月12日 14時35分34秒 | Weblog

                 2009年9月12日のカフカ

                    彼岸花をバックに

 

 

カフカの写真には沢山のヒガンバナが咲いているけど

今年の散歩コースには、まだつぼみだけ。

今年は少し遅いのかな。

 

 

               

 

 

このピンクもヒガンバナ?

 

 

ところで、日に日に

 

 

Rikuto looks better.

りくとは良くなっているように見える。

 

 

       

         9月9日のりくと            今日のりくと

 

 

あれ?!

あんまり小さくなっているように見えない?!

ショック~~~。

 

 

でも、サイズを量れば、ちゃんと小さくなっている。

幅は9センチで変わらないけど、高さは3センチになった。

触った感じもかなり小さくなっている。

でも、写真じゃ分からない~!

写真の撮り方のせいよね。

きっと明日の写真では…!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛が多いんだよね~ (やややん)
2017-09-12 22:50:41
カフカの長い鼻に負けないぐらい、
長く伸びてる彼岸花。
たくさんあるときれいだよね~。
カフカは何を見てたかな?

そちらは暑い日が続いたみたいだから、
彼岸花は、まだ秋の訪れを感じていないのかな?
でも、つぼみが出てるってことは、
その内咲くよね。
雨でも降ったら咲くのかな?

ピンク色はなんだろう?コスモスかな?
後ろのオレンジは、キバナコスモス?

頭を上げると、ちょうど首輪のところに
背中の毛が集まるんだよね。
りくとは毛皮が立派だから、
それでこぶが分かりづらいところもあるよね。

実測して小さくなってるんだから、
間違いなくよくはなってるんだろうね。
水浴びでもして毛が寝ていれば、よくわかるのかな(笑)
明日はさらに小さくなってるといいね~。
やややんへ (tomoko)
2017-09-13 14:41:59
ヒガンバナは何もない所に1本だけ花芽が伸びて来るから
花を遮る葉っぱが1枚も無くて良く目立つ。
赤い花は、緑色の草の中では良く見えるしね。
カフカの目にも見えていたかなあ。

今年の夏は雨が少なくて、とにかく暑かったからね。
でも、9月になった途端に朝晩が涼しくなったから
ヒガンバナも慌てたかなあ?
うちでももう、花芽が出てきているよ。
花は全然咲いていないけどね。
台風が来るみたいだから、咲くなら台風の後の方が長持ちしそう。

黄色い花はフリージアみたいな花だったよ。
ピンク色は、花の形はヒガンバナみたい。
ヒガンバナにピンクもあったっけ?

りくとのこぶは、今日はさらに小さくなったよ。
こぶができてから、たぶん今日で1週間。
来週の水曜日にはもっと小さくなっていると思う。
もしかしたら、もう分らなくなっているかな?

コメントを投稿