カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Kafka had his fur shaved again.

2008年01月21日 15時52分23秒 | Weblog
昨日からの雨もお昼ごろには上がり、今日はレインコート無しでの散歩。
田んぼも耕され、草を刈り取られた土手にも新芽が芽吹き
春だなあ…と思う。
カフカの毛刈りの跡も、なんとなく目立たなくなってきた。
まだ、完璧じゃないけど。
もう1週間くらいで元通り?




そう思って見ていたら、カフカの左肩に大きな瘤ができている。
触ってみると、肩甲骨のすぐ上辺りがボッコリと膨らんでいる。
また、脂肪の塊?
いやいや、昨日も一昨日も気が付かなかったのに
いきなり、こんな風になるなんて。
もしも腫瘍だったら、急に大きくなるのは非常に危ない。
なので、散歩から帰るとカフカの保険証を持って、そのまま病院へ。




先生に見て貰うと
「大きいですね~…」と言いながら、いきなり




Kafka had his fur shaved again.
カフカはまた毛を刈られてしまった。




前の毛刈りも左側。
今度も左の肩。
しかも、今回は縦5センチ横4センチに丸く…。




結局、瘤は打撲して血が溜まった…つまり内出血だったらしい。
皮下脂肪が少ないから、ぶつけたら内出血しやすいんでしょう、との事。
まあ、大した事なくて良かった。
それにしても、いったい、いつ、どこでぶつけたんだろう?
物や人にぶつかってくるのは、しょっちゅうなので見当が付かない。




ともかく、ますます変な模様の犬になってしまった…。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 
「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします!
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ。 (tabasa)
2008-01-21 19:45:05
tomokoさん、あたいらもどこで打ったかわかんない
アザができるくらいだから(爆)

でも写真見て最初に「あ、カフカ、また10円が!?」
と思ってしまいました^^
返信する
たんこぶ? (やややん)
2008-01-21 22:33:54
最近この言葉も全然使ってないし、
自分にもできないけど、
要するにたんこぶ?
こんなに大きくなるなんてどこにぶつけたんだか…
生傷の絶えないわんぱく坊主だね(笑)
大けがはしないといいけど…
返信する
あらま~ (coo)
2008-01-22 11:06:22
たいしたことなくて良かったですね。

カフカちゃん、1箇所だけにしときや~。
ドット柄のドーベルマンってちょっと笑えるよ。^^
返信する
Tabasaさんへ (tomoko)
2008-01-22 15:51:48
確かに「いつの間にこんな所に?」という痣はたくさん。
毛細血管、弱いのかしら?
怖いわ~。

10円ハゲで済めば良かったのに
10円が4枚ぐらい入りそうなサイズです…。
返信する
やややんへ (tomoko)
2008-01-22 15:54:55
そう、いわゆる「たんこぶ」です。
自分の大きさを良く分かってないお坊ちゃまは
しょっちゅう、あちこちにぶつかります。
いつの間に、こんなに激しくぶつけたんだか…。

大怪我も大病も最近はしてないけど
病院リピーターなのは間違いありません。
返信する
cooさんへ (tomoko)
2008-01-22 15:58:06
ドット柄!!
想像しただけで笑えます!
柄物になったらブログのタイトルも変えなくちゃ。
カフカはドット柄の…とかストライプの…とか?
いっそ、背中だけ残してモヒカンなんてどうでしょう?
返信する

コメントを投稿