カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Do you really want to go for a walk?

2014年05月20日 15時23分52秒 | Weblog
今日は雨。
しかも、結構な降り。
散歩行きたくないなあ~と思う私と違って
散歩~、散歩~と、鳴いて催促するカフカ。




Do you really want to go for a walk?
本当に散歩に行きたいの?




「外は凄く雨降っているよ?」と
ドアを開けて雨が降る外の様子を見せたら
1度は諦めたけど、やっぱり散歩は諦めきれないらしい。
鳴いて訴えるので、散歩へ行って来た。




強い雨の中を歩いていると、
傘の守備範囲を外れている足なんかは雨で濡れてしまう。
これが無ければ、雨の日の散歩も悪くないのにね~。




家に帰ってカフカの帽子を脱がすと

                   

クッキリと雨の跡。
濡れるのが嫌いなカフカも、散歩の時だけは
濡れても良いから散歩に行きたいんだなあ。
ずっと散歩に行けるよう、足は鍛えておかなくちゃね!







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びしょ濡れだ~(^^; (やややん)
2014-05-20 23:23:18
こっちも夜遅くなってから降り始めて、
最初は弱かったのに結構降ってきたよ。
カフカの顔もびしょ濡れだ~。
いっぱい降ったんだね。

今はツツジやなんかがきれいだね。
これが、雨の季節になると
アジサイがきれいになるんだろうな。
近所のアジサイは、まだ花芽をつけてないよ。
ってか、去年も咲かなかったような…

大雨に一度はひるんだカフカ。
でもあきらめきれないのね(笑)
やっぱり散歩大好き。
そういえば、雨だとじいちゃんばあちゃんには
会えないんじゃないのかなぁ?
それでもやっぱり出かけたいのね。

顔だけくっきり濡れてる写真、面白いね~。
帽子がしっかりできてるってことだな。
フル装備で少しは快適に散歩できてるのかな~?
人間は裸で暮らしてないから、
服が濡れると不快だよね~(^^;
返信する
Unknown (coo)
2014-05-21 08:23:14
今朝も止んでると思って散歩に行ったら降ってきたよ。
ソルもよほど強い雨でない限り行きたいらしい。
そして水たまりに入って行く(ーー;)
ということで、ひどい雨の時は行きません(笑)
返信する
Unknown (wonwon)
2014-05-21 08:33:40
カフカさん、散歩が好きとはえらいですね。
人間も犬も適度な運動が健康によいのは同じですね。

JOYはあまりまだ若いくせに、散歩が好きではありません。
歩き始めると何度か座り込んで、「もう帰ろうよ」と訴えます。
時間がないときなど、そのまま家に帰ることがあるので、
それを期待しているんですね。

自転車引きですが、速足程度の速さで進んでいるので、
そんなに疲れないと思うんですが、なぜか散歩の始めは
乗り気ではありません。

今日はしっかり散歩するぞという姿勢を私が見せると、
あきらめてしぶしぶ従ってます。
返信する
やややんへ (tomoko)
2014-05-21 21:26:11
最近、雨が多いけど、こんなに降ったのは久しぶり。
小雨は良いけど、土砂降りは嫌だよね~。
カフカの頭も、こんなに濡れるほど降っているのに
やっぱり散歩には行きたいんだよ。

そういえば、うちのアジサイも花芽が一つしかついていない!
去年の晩秋にガッツリ刈り込んだからね~。
アジサイはその年に伸びた分よりも多く切ってしまうと
翌年に花芽がつかないんだよ。
でも、伸ばし放題という訳にはいかないからね~。

フル装備で散歩に行ったけど
水溜りで転んでいるんだよね~。
最近は足が弱っているから、転んだ時にサッと起きられないので
私が手を貸すまで、ずっと寝転んでいる。
せめて雨の日は、パッと起きようよ~。
返信する
cooさんへ (tomoko)
2014-05-21 21:30:47
ちょっとした雨でも、トイレに出るのを嫌がるのに
いざ散歩に出れば、水溜りでもジャンジャン入って行きます。
あの感覚は何なんでしょうね~?

私も昨日は「もう散歩は良いかな~?」と思ったんですが
カフカは行く気満々で、行かない訳にはいきませんでした。
返信する
wonwonさんへ (tomoko)
2014-05-21 21:36:40
JOYちゃんは、お散歩が好きじゃないんですか?
カフカは子犬の頃、車を怖がって歩きたがらない時期もありましたが
今では、散歩は欠かせないらしいです。

ドーベルマンは引き運動で1日2回、1時間ずつ運動を…
って本に書いてあったりしますけど
カフカは1日1回1時間ぐらい、ゆっくり歩いています。
最近は疲れていると1時間も経たないうちに
「帰る!」と自分で戻り始めます。
年と共に、頑固になっていますよ。
返信する

コメントを投稿