カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Isn't it too lazy?

2008年01月24日 16時27分32秒 | Weblog
お昼頃のカフカ。
日なたに出してもらったベッドでノビノビと寝ている。
しかも、ベッドの縁を枕に。




この格好は冬の暖かい時の寝方だ。
日が当たらなくなり、寒くなってくると丸くなって寝るようになる。
逆に夏に近付き暑くなってくると
ますます長く伸びるようになるので、寝る場所はベッドの外へ。
でも、溶けるんじゃないか?!と思うような気温でも
日向ぼっこをしている。
好きだよね~、お日様にあたるのが…。




私が近付いても、立ち上がる様子もなく
この状態のまま、短い尻尾だけがピコピコ…。




Isn't it too lazy?
ものぐさ過ぎないか…?




私が側にいる嬉しさよりも、日向ぼっこの嬉しさの方が上…?







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 
「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします!
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフカになりたい… (やややん)
2008-01-24 23:23:13
ものぐさに過ごしても怒られないなんてうらやましい。
ご飯を食べさせてもらって散歩にも連れてってもらって、
さらにものぐさにしっぽをピコピコ。
うらやましい。

ってしっぽいいね(笑)
動画見たい(笑)
優雅だね~ (うさこ)
2008-01-25 09:52:22
紫外線は体に悪いんだから、日陰にいよう!とか、日焼け止め塗るよ!とか・・関係ないんでしょうね~。

日焼け止め塗らなくちゃいけなくなったら・・全身?!
大変そう

夏でも日向ぼっこ・・熱中症になりそうだ・・。
わかる! (coo)
2008-01-25 11:14:15
仔犬の時は飛んできたのに、年々めんどうになるようで。。。
空も寝たまま尻尾だけ振ったりしてますよ~。

暖かいところはよく知ってるから、そこに行っては伸びて寝ますよね。
寒い時は猫のように丸くなるし。
ちゃんと温度調整するんですよね~。

空もカフカちゃんと一緒で枕派です。
やややんへ (tomoko)
2008-01-25 14:55:40
確かにカフカの生活も優雅だけど
基本は野外なので寒いと思うよ。
私はキキになりたいな~。
ものぐさで、好き勝手に生きているし。
おまけに、リビング住まいなので暖かいし!
箱入りなので外には出られないけど…。
うさこさんへ (tomoko)
2008-01-25 14:59:54
私達も頭には日焼け止めを塗らないので
毛が薄い所だけ…?
…という事はお腹だけ塗ればOK!でしょう。

本当に、熱中症になりそうな気がしますが
本人が選んでその場所にいるので大丈夫でしょう。
暑くなると日陰に行くようなので。
(でも、冬は常に日のあたる場所)
cooさんへ (tomoko)
2008-01-25 15:05:46
今までは、ちゃんと起き上がって迎えてくれたのに
とうとう、こんなに横着になってしまって…!
やっぱり、久しぶりのお日様は
何にも代えがたいんでしょうね。

丸くなっていると寒いんだろうなあと可哀想になりますが
伸びて寝ていると安心して眺めていられます。
こちらも見ているとリラックスします。

コメントを投稿