カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I found camellia sasanqua.

2016年11月30日 20時55分24秒 | Weblog
                       2008年11月30日のカフカ
                         綺麗な空をバックに  




今日は天気が悪くなると聞いていたけど
予想していたほどの崩れは無く、散歩にも問題なし。
日中は寒いというほどでもなかったので、ゆっくりと散歩に行って来た。
途中で見つけたのは、これ。




                     




I found camellia sasanqua was in bloom.
私はサザンカが咲いているのを見付けた。




ここのはピンクなんだね~。
前の家のは白くて、そちらも好きだったなあ。
サザンカ、サザンカ、咲いた道~♪と歌いたくなるね。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対比が面白い(笑) (やややん)
2016-11-30 22:50:55
カフカはまぶしいぐらい日差しを浴びているね~。
これは気持ちよさそうだな。
耳もひらひらしてないし。

こちらは午後から曇りって天気だったよ。
寒くなるって言われてたけど、
言うほどではなかったかな。

サザンカ、きれいに咲いているね。
一輪だけってこともなく、まんべんなく咲いているのがいいな。
地面を見ると、散った花びらもきれいだね。
ツバキと違って花びらが落ちるから、
地面もきれいになるよね~。

きれいなサザンカに対して、
りくとはなんかちょっとよじれてる?
すっくと立ってる方がかっこいいよ~。
やややんへ (tomoko)
2016-12-01 14:50:05
カフカは気持ちよさそうにしているね。
明るくて羨ましいなあ。
今日は空も暗くてどんよりとした天気だよ。
晴れる予報なんだけどなあ。

サザンカ、綺麗だよね。
地面にも花びらが散っていたよ。
どちらもカメリアだけど、花がぼとっと落ちる方が椿だね。
そうか、そうか。
これで見分けがつくわ~。

本当に、立ち方がよじれているね~。
歩きたいのを私が我慢させたかな?

コメントを投稿