カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I found Japanese wisteria near my house.

2015年04月20日 19時41分04秒 | Weblog
                         2007年4月20日のカフカ
                         昨日のキルトを、もっと近くで。




今日はトレーニングの日なので、うちの近所を散歩。

                       




I found Japanese wisteria near my house.
私は家の近くに藤の花を見付けた。




他の所で見つけたのとは房の形が違う。
前に写真を撮ったのは山藤。
そして、今日の写真が藤。
房の形だけが違うのかと思ったら
なんと!
藤のツルは左巻きで、山藤は右巻きなんだとか…。
知らなかった~!




そして、今日のキルト。

                       

モチーフを縫い終えて、キルティングをするための準備。
ひたすら線を引いて、どこを縫うのかを決めた。
これでやっとキルティングを始められる~!








ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「Laulea英会話&カルチャー」へ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めると進むね (やややん)
2015-04-20 23:27:43
カフカの写真、キルトが全部写るように、
カフカがちょっと避けてるみたいに見えるね。
ちゃんと気を遣うな~(笑)

藤の花、見事だね。
ウチの田舎でも咲いてるって聞いたけど、
俺はまだ今年は見てないなぁ。
白い夏藤ってのもきれいだよね。
こんだけ房がたくさんあると豪華でいいなぁ。

りくとは今日も笑顔。
そして、ちゃんとこっちを向いている。
たまにはこんな写真も撮りたいね。
花と一緒に記念撮影になってる~♪

キルト、平日は進まないかもと言っていたけど、
やっぱりやり始めると進むね。
成果が目で見て分かるんだもんな~。

第一号のカラフルなのもいいけど、
シンプルだけどモチーフに特徴のある
今のキルトも好きだな。
花の真ん中が白く抜けてるのもポイントでいいよね。
キルティングされて立体的になると
もっときれいだろうな~。
やややんへ (tomoko)
2015-04-21 14:11:51
カフカはできた子だったからね~。
それとも、Mommyの顔を見ていたいとか?

見事な藤の花でしょ?
豪華~!だけど、大きな蜂がブンブンと…。
だから、これまで写真を撮れなかったんだよ。
でも、昨日は蜂がいなかったから。
りくともなかなか良い笑顔!

昨日は午後から休みだったから。
でも、さすがにレッスンがある日は辛いかな~?
少しずつ進めていくけど。
前日のと見比べて、どこが進んでいるのかを探してみる?

コメントを投稿