カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Kafka is apparently getting better.

2013年10月27日 18時39分29秒 | Weblog
Kafka is apparently getting better.
カフカは見たところ良くなっているようだ。




今朝は予報で寒くなると言っていたので
カフカには冬用の2枚重ねの服を着させ
その上からモコモコ毛布と薄い毛布を重ねて掛けた。
それが良かったようで、今日もカフカは鼻水を出していない。
それどころか、今まではあまり
地面の臭いを気にして歩いていなかったのに
昨日、今日と匂いが気になるようで
少し歩いては地面の臭いを嗅ぎ、
また少し歩いては立ち止まって臭いを確かめる。
まるで、これまでは気が付いていなかった臭いに
初めて気が付いたように。
これってやっぱり、鼻が利くようになったっていう事よね?
そして、それは抗生剤が効いて鼻が通るようになったからよね?




そして、カフカの歩くスピードが速くなった。
これまでは私が歩くよりもゆっくり歩いていたのが
今日は、どんどんズンズン先へ行こうとする。
鼻の通りが良くなって息苦しくないからなのか
心臓の調子が良いからなのかは分からないけど
明らかに、この2つは一昨日とは全く違う。




この薬の効きの良さから判断するに
やっぱりカフカの「生きる力」は相当強いんじゃないだろうか。
うん、良い事だ!







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻って大事だね~ (やややん)
2013-10-27 22:54:28
犬は嗅覚に優れるってよく言われるけど、
やっぱり鼻は大事だね。
鼻水鼻づまりが治ったら、
見るからに散歩の様子が変わるなんて。

台風が行ってしまって、
こちらも昼は過ごしやすい陽気が続きそう。
でも、今週にはもう11月に入るんだよね。
朝晩はどんどん寒くなってくる。
カフカはしっかり防寒してもらっていいね。
俺もちゃんとしようっと。
次の週末にはそろそろ
ホットカーペットの用意とかするかな。

カフカの散歩中の行動は、
やっぱり鼻がよくなったから
匂いが気になるんだろうね。
なんともなければそれが普通なのに、
不調だと匂いがわからない。
久しぶりに匂いを感じて
いろんなところを嗅ぎたくなったのかな~?

「ここはOK。つぎはあっち!」
って、どんどん進みたくなったのかもね(笑)

人間も鼻が不調だとご飯もまずいし。
体調を崩さないようにしたいね。
返信する
やややんへ (tomoko)
2013-10-28 14:53:12
カフカが匂いを気にしなくなったのは、散歩に時間が早くて
他の犬の匂いが付いていないからなのかと思っていたよ。
匂いが無いんじゃなくて、鼻が詰まっていただけだったのかも。
それも、結構前から匂いを気にしなくなっていたから
もしかして、蓄膿症だったとか?!

だんだん寒くなってきて、昨日も今日も最低気温が11度ぐらい。
朝はホットクッションなしでは過ごせないし
日頃から暑がりの泰雅も、昨夜はしばらく私の布団にもぐって寝ていたよ。
珍しい~!

週末には11月になってしまうから
そろそろやややんもホットカーペットを準備しておいた方が良いかもよ。
急に寒くなってしまうといけないからね。
私はヒーターはまだ出していないから
ホットクッション+膝掛で防寒中。
返信する

コメントを投稿