カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

The weather is changeable.

2013年02月17日 16時00分06秒 | Weblog
朝は晴れていたのに、だんだんと雲が広がってきた。
最近の写真を見てみると、青空よりも曇り空の方が多いかも。




The weather is changeable.
天気が変わりやすい。




快晴の日は続かないなあ。
昨日は雲一つない青空だったのに。
でも、天気が変わりやすいのは春が近いからだろうか。
そういえば、昨日は日差しが強かったし。
暖かくなれば、カフカも過ごし易くなるだろう。




今日からカフカのステロイドが1錠になった。
あと10日飲めば、薬は終わり。
(終わるのはステロイドだけで他はまだあるけど。)
昨日は消化が大変そうな大きい骨ガムを食べたけどお腹は大丈夫だった。
良い傾向だよね~?






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと減るといいね (やややん)
2013-02-17 22:34:34
日照時間では、2月は高知の方が長いんだったかな?
でも、降水量で見ると
宮崎が圧倒的に少ない。
それで、キャンプ地に宮崎を選ぶ球団が多いんだよね。
雨が降らないのと晴れるのとはまた別だから、
曇りはまぁしょうがないのかな?

それよかこの時期は風の強さと向きが気になるよね~。
こっちは昨日は北風ビュービューでとっても寒かった><

3月になると、雨が増えてきて
一雨毎に暖かくなるなんていうよね。
そろそろ田植えの声も聞こえてきそうなそちらは、
そろそろそういう春っぽい気候になってくるのかな?

薬が減るのはいいことだよね~。
持病はともかく、
お腹の方はこれでよくなってくれるといいなぁ。
そして、他の薬も減っていくといいね。
返信する
Unknown (coo)
2013-02-17 22:58:46
こっちは今日は寒かったよーー。
カフカちゃん、ひとつでも薬が減ると嬉しいね。
もうそろそろ春になって欲しいよね~。
返信する
やややんへ (tomoko)
2013-02-18 14:40:24
今日の宮崎は雨。
キャンプは室内練習場だろうなあ。
明日も雨が降るらしいから、キャンプは大変そう。

こっちは雨だけど、気温が高いよ。
温かい雨で、春らしいと感じる。
2月で、温かい雨ってこれまでにもあったのかなあ?

そろそろ田んぼに水を張り始めたよ。
今日は暖かいせいでアマガエルも鳴いていた。
すっかり春?

返信する
cooさんへ (tomoko)
2013-02-18 14:44:26
薬が減ったと思ったら、また増えて…。
…の繰り返しです。
持病の膀胱炎と結石があるから仕方ないですね。

今日は暖かいです。
雨の中、薄着で散歩に行ってきましたよ。
このまま春になるのでしょうか…。
返信する

コメントを投稿