チロル・青梅(チロル)

西日本方面で先に登場していたらしい、チロルチョコがやっとこちらでも登場しましたね~♪
青梅!

梅ですよ、青い、若い、梅っ!

パッケージは、花札の梅をデザインした赤と黒を基調としたもの。4つパターンを見つけましたよ。
これね。
ひとつには、うぐいすが描かれているんですが。裏返したら、全部に小さなうぐいすが♪
そして表面にうぐいすがいたものは、裏面が梅と花でした☆
粋だなぁ!

封を開けると、ふわ~~っと青梅の甘酸っぱい香りがします。
梅酒の実のような香りですね。もっと若い香りだけど。

かじってみると、ほんと甘酸っぱい!梅ですね~。
う~む、なんだか納得がいかない(笑)
思わず「解体食べ」しちゃいました。
中心には「ペクチンゼリー」なるものが入っているんですが、もちっとしたというか、ぺとっとしたというか不思議な食感。これがとっても甘酸っぱいです。
そして外側が青梅チョコなわけですが、これは青梅の香りがしますね~。酸っぱさよりも甘さが効いている感じです。
なるほど~。
不思議なチョコだわ。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« キットカット... 桜チョコボー... »
 
コメント
 
 
 
ブーム? (椿)
2007-03-30 09:32:13
さとてぃんさんのコメントを読んでいるだけで不思議なカンジがしてどんな味なのか気になって食べたくなってきちゃいました~笑
最近チロルってゼリー入りとか和ものが多いけどこれもチロルのブームなのかなぁ?
 
 
 
チロル (さとてぃん→椿)
2007-04-02 21:31:20
友達のブログに思いっきり「まずいっ」って書いてありました(笑)
これは差が出そうですよ(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。