ラッキーセブン・エンゼルキッス(Morinaga)

今日、ampmで見つけたんですが、これって前からありましたっけ?


なんだかパッケージデザインが、コンビニのチョコレート売り場には珍しい感じです。ちょっとタバコの箱っぽいというか、絵の道具っぽいというか、オトナな感じがしますが、これチョコレートですよ。エンゼルキッスという名前はMorinagaのキスチョコの名前だった記憶がありますが、ラッキーセブンって??
MorinagaのHPをみても、ampmのHPをみても、情報がないようなんですが、ご存知の硬い増すか?

箱の開けくちは上部にあって、開けると中から濃いブルーの袋が登場。この色使いもチョコレートに限らずお菓子には少ないですよね。わしはこの色大好きですけどね。

そして登場したのはビターなキスチョコ。かなり色合いも濃いめですよ。小さな粒です。
この形のチョコレートって。工場でベルトコンベアが動く中で、機械からきゅっと絞られて作られていくわけですが、その絞る様がキスしているみたいだから「キスチョコ」なんですよね。

にしても、このパッケージかわいいなぁ。濃いチョコレートを味わえますよ。





人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花の模様をか... ガトーショコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。