ソルベチョコレート・ストロベリー(Bourbon)

ここのところコンビニのお菓子の棚にも、どっと夏向けのチョコレートが並び始めましたね☆

こちらは、ひんやり冷やして涼を楽しむチョコレート。
「ソルベ」はフランス語で洋酒と果汁を調合して軽く凍らせた氷酒。シャーベットのことですね。

夏らしいというか(冬場に登場したらそれはそれで冬っぽくも見えるね)冷たいイメージたっぷりのパッケージを開けると、トレーにキレイに並んだチョコレートが。トレーに分かれているのは、やっぱり夏場、ちょっと気温が上がるとチョコレート同士がくっついてしまうのを防ぐためかな?
封を開けるとイチゴのいい香りがします。

食べてみますとひんやりパウダーが心地よい感じ♪
このひんやりパウダー。エリスリトールですが、チロルチョコの「カキ氷」でも使われているもののようです。
なるほど、ひんやり系必須アイテムってことですかね(^^)/

夏場はチョコレートにはちょっとつらい季節ですが、負けじとたべちゃいたいですね~。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« クリームたっ... ちんすこう・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。