ひとさじの冬ショコラ・くちどけミルク(トーラク)神戸シェフクラブ

コンビニで思わず手にとったチョコレートのデザート。
これ、洋菓子の街・神戸で活躍するシェフたちが作るデザートを、神戸のデザートメーカーのトーラクさんが再現したシリーズ「神戸シェフクラブ」のものなんですね。
コンセプトがステキですね~。

こちらは、神戸の「ラ・ピエール・ブランジュ」のチョコレート職人、白石忠志さん監修だそうです。
深いチョコレート色のパッケージにしっかりと包まれたデザートは大切な一品な感じがして、まずは美味しい紅茶でも用意したくなりますね。
プリンのような容器でフィルムをはがして、スプーンですくって食べるんですが、お皿に開けてゆっくり食べたい感じだなぁ。

スプーンを入れてみると、とってもなめらかな感触。でもプリンのようなムースのような弾力も少し。食べてみるととってもなめらかなくちどけ。下のほうには洋酒のソースのような一段ととろりとしたソースがありました。
とろける食感がいいなぁ。とっても美味しいです♪


【神戸シェフクラブ】
http://www.kobechefclub.com/

【ラ・ピエール・ブランジュ】
http://www.la-pierre-blanche.com/


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ストロベリー... カカオスタイ... »
 
コメント
 
 
 
わたしも気になりました! (椿)
2006-11-16 09:05:44
この商品わたしもコンビニとかでよく見かけたので気にはなっていたのですが、値段の割りに量が少なく見えたし他のものについつい手が出てしまって毎回買っていませんでした。
でも記事をみると有名なパティシエの監修みたいだし、わたしの好きそうなカンジのプリンみたいなのだったのでまたちょっと気になりだしてしまいました。
 
 
 
わたしも (美鈴)
2006-11-16 16:44:32
これ先週見つけて、他のチョコレート買ってやめといたのー(いちおーこれでもダイエットしてるらしい/笑)やっぱりちょっと気になってて、さとてぃんに食べた?って聞きたかった(笑)さとてぃんの味覚はちゃんとしてるから、文章読んでても簡潔でわかりやすいし、タメになります☆さんきゅーデシ(*^_^*)コンビニいかナイト★でわ、またね(^^)v
 
 
 
気になってるね~ (さとてぃん→椿&美鈴)
2006-11-19 03:14:48
>椿
値段の割に・・・って思うことありますね~。
有名な方の監修とかって聞くと更に欲しくなっちゃったり。試してみてくださいな☆

>美鈴
ダイエット中でもチョコレートはちょっとかじりたくなっちゃうね~。美味しかったかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。