カフェショコラーデン(デメル)サロン・ド・ショコラ限定

昨日はとにかくたくさんのチョコレートを見てそして購入しました。
「キミ、関東の人じゃないでしょ?」ってくらいに(笑)

それらは順に紹介していくとして。
とりあえず昨日まず食べてみたものからご紹介。
ひとつ前の記事でも紹介しましたが
デメルにはサロン・ド・ショコラ限定のケーキが3つあって
そのうちのひとつ。

外側はクラッシュアーモンドでデコレーションされていますが
中はチェリーブランデーっぽい層と、モカっぽい層とスポンジの層とで
6層くらいになっていました。
もちろん濃厚にして香り高い味わい!!
上にはモカ系のクリームと薄いビターなチョコレートが層になっていて
これまた後味まで深く香る感じ。
角のように飾られているチョコレートはさらにビターなもので
全体を見た目にも味わい的にも引き立てていました♪
ぎゅっと詰まったケーキなので、ちょっと食べにくかったですけど
やっぱり最高に美味しかったです。

右奥にちらりと写っているのが限定のもう1種類のケーキ。
これはまた別の記事でupしますね。

【デメル】
http://www.demel.co.jp/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プラリネショ... 産地限定カカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。