たけのこの里・トリュフアイス(Meiji)

「きのこの山」があるならば「たけのこの里」も同時発売。
ということで、「きのこの山」発売30周年記念の
「夢の味企画」で大賞をとった「トリュフアイス味」です。

わし、たけのこの里の方が好きですね。
中のビスケットのサクサク感とがたまらんです♪

こちらもチョコレート部分は「きのこの山」と同様のもののようで
ミルク感たっぷりのカスタード、チーズも効いている感じで
口に入れた瞬間、ちょっとだけひんやりする感じがしました。
トリュフパウダーのおかげか、甘すぎず。
「きのこの山」に比べると、「たけのこの里」の方が
ビスケットとチョコレートを一緒に食べる感じなので
このトリュフチョコレートを楽しむなら「きのこの山」の方が
堪能できるかもしれません。
とにかく、こちらもとっても濃厚☆美味しいです。

パッケージがこちらはロイヤルブルー系で高級感が漂っていますよ♪

「きのこの山」発売30周年記念の企画はまだまだ続くようで
次は、3人のシェフが提案した企画から
一般投票でひとつだけ商品化されるようです。
投票期間は終了したようなので、発売が楽しみですね!!


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« きのこの山・... スライスアー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。